タイトル画像










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジム通い

DSC_0145.jpg
おっとっとっとっととと、夏だぜ。
広告がうっとおしいので投稿します。

最近ジムに通っています。
吹田市立のジムなので1時間100円です。

自分でノートを作り、
マシンごとに
 ・日付
 ・負荷値
 ・回数
 ・備考
をメモしています。

冬はアウター代わりにしていた脂肪がまだ衣替えできておらず、
せっかく鍛えていえるインナーマッスルも日の目を見ないままです。あーなんつって、あーなんつって。

最終的には山Pみたいなマッスルをまとりたいですが、
このままだとハチミツ二郎になりそうな気がします。


images_20160620133857c15.jpg


基本的に足はカモシカみたいになりたいので、
上半身だけ鍛えています。

イチローが取り入れている初動負荷トレーニングをしたいですが、
特殊マシンを使うようで、吹田市立では無理でした。

後藤市長に直筆で特殊マシンの導入を懇願する書面を提出しようと思います。


それでは聞いてください、

"ハンドルネーム、奥Pより。"

peace,



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2016/06/20 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

吹田が誇るフレームビルダーTADAさんイベントキタ! TADA集まれ!

タダさんのブログで見つけてテンションあがりました。

20160401092208aaf.jpg

私も3年ほど前に作って頂きました。

吹田が誇るフレームビルダー、TADAさん。
泣く子も黙る、空気もいれちゃう、地元に愛されてる、ビルダーのイメージとは
いい意味で違う、唯さんですよ。

そんな唯さんがフレームをビルドされて10年経つようです。
そしてイベントをされるようです。

TADA集まれ!

正式にはビックリマークが1つっぽいですが、気持ち的には5個ぐらいつけたいです。

作った人も、オーダーに興味がある人も、参加してよさそうです。

おもしろそう~~~~

私が思い描いたへんてこりんなピストもばっちりビルドしてくれて、
すごいお世話になりました。

フレームオーダーがすごい身近になる感覚です。

現在160台ぐらい??ビルドされてると思いますが、私のは96号機です(3年前)。
(近年の伸びがすごい。。。)


すげーすげー!

DSC_0026.jpg


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2016/04/01 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

買ってよかったシリーズ ”詰め替えそのまま MINI 7点セット MS-7”

B003XKOF2S_01.jpg

”買って本当によかった”って思えるものって案外ない。

でもちょいちょい買ってよかったと思うものも買えている。

その一つが、””詰め替えそのまま MINI 7点セット MS-7”というもの。

入れ替え用のシャンプーやリンス、ボディシャンの袋をそのまま利用するやつ。

封の口にぱかっとはさみ、あとはむぎゅっとにぎればぴゅっと出る。


もともとは東京にairBNBで泊まった際、
そのおしゃれハウスの住人が使っていたもの。

そしてリノベーションしてない古民家に帰ってきて、すぐに我が家でもパクリました。

とてもいいです。

なんたって、ひっかけるタイプなので、シャンプー容器が不要になります。
つまり、あのヌルヌルとの戦いが終わりを告げます。
(といってもほとんど不戦敗)

そして、逆さまにして吊るすので、1滴のこらず使い切れます(多分)。

そして、牛の乳をしぼるよりも、もっと手のひらを上にして、むぎゅっと押すことで、
片手で完結できます。両手(りょうのて)は不要です。
(でも、最近の流行りはどこかアジアの人がめちゃめちゃ高い位置からポットで紅茶をそそぐかの如し、
 左手でむぎゅっとし、右手は床すれすれでキャッチすることにはまってます。あーおもろー)

スマートでスリムなアイテムだと思います。


難点は、お高いこと。

1個1000円です。たっか!!!ばっか!!!あっほ!!!


でも、それだけの価値がある商品。

オネダンイジョウですよ、これは。






この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2016/03/17 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

お風呂で読書

P1820570.jpg

お風呂で読書を最近している。

本が湿っぽくなるが、気にしない。

むしろ湿っぽくなることで、読んだ感がある。

理想をいうと、読み終わった時点で最初のページは開けないぐらい湿っぽくなっているのが理想。

しおりをはさみ、出窓に置くときも水滴がつくかどうかなんで気にしないYO。

ちょっと濡れた手でそのまま本を読み始めるYO。

必要以上に本の左部分を折り曲げて読むYO。

読んだあとはさくっとゴミに出せるように。

後ろ髪を引かれることなく、断捨離できるように、読み終えた頃にはゴミになっているように。


少し前まではお風呂でスマホを見てあったまっていたけれど、
なんか目が疲れるし健康的でなさそうやし、
リフレッシュしているのか疲れているのかわからなくなって、
読書に変えたばい。


半沢直樹の続編、ロストジェネレーションを読んだけれど、
あれはおもしろいな。


今は”我が家の問題”というブックオフで適当に買った短編小説を読んでる。

おもしろくなってきたところで、急に終わってモヤモヤする。
それが、短編小説なのかい、そうなのかい。








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2016/02/28 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。