タイトル画像










コップの骨頂、tigerのnoomaキタコレ

P1370619.jpg
タイガーのnooma(ヌーマ)という魔法瓶?ステンレスカップ?というものを去年買った。

これは本当におすすめである。


250mlという控えめな容量は本当に普通のコップ程しか入らないが、
何よりも魔法瓶らしからぬ寸胴な体型な使いやすい。

安定感からの安心感。こりゃでかい。

ほいで軽量。気軽にもっていける。

あと子供にこぼされない、これ上記の安心感の上乗せ安心感。

ほいでコンビニコーヒー全対応(ファミマ、セブイレ、ローソン)。
Sサイズのみ確認。あの機械にこれをセットすれば安心感のあるコーヒーを飲める。
ローソンの場合は実はマイボトル割引というのがあったはず。たぶん10円安くなる。


あと、このマグボトルのさりげない良いところとして、
口をつけるとこがステンレスむき出してなく、
樹脂製のようなものがセットされていることにより、
口当たりの安心感がある。


デメリットとして、車のボトルホルダーにちょうど入らない。
ジャストで入らない。あと2mm小さければ入っている。

そんなときは逆さまにして入れてみよう。
安心感は損なわれるが、入る。



お嫁もこれの水色を使っている。


あと洗いやすい。最近雑貨屋でよくみる長細いステンレスボトル、あれを洗うイメージをすると、吐ける。

あの異様に長く細いステンレスボトルを吐きながら洗ったとして、
今度は水切り台に置くところを想像すると、何かしらの古傷が痛む。


このタイガーのヌーマは、トータルでスマートでおすすめ。


お嫁が卒乳しかけです。ほんらそこらの”卒業”とは重みが違うぞ!!!!!
特に”全員卒業”とは天と地!!!!!!








finish...



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2016/01/10 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(4)

僕はSWELLのボトルを買いましたが...

マークニューソンとかいう有名なデザイナーが手がけたということに惹かれて、SWELLのボトル買いましたが中の洗浄が不十分で度々カビに悩まされています笑
やっぱり日本製の機能性重視の物が一番ですね!

http://www.amazon.co.jp/Swell-スウェル-Bottle-Classic-ksb0006/dp/B00APDJXIW
[ 2016/01/30 18:56 ] [ 編集 ]

いやいや久々!!久々コメントありがとう!!偶然にも来週の土曜日、
我々らびっと22代目は梅田で同窓会するで。15名中9名の集合です。

そのボトルはおしゃれやな〜それで真ん中でカパっと割れるように開いたら
洗いやすくて最高やねんけどな〜

ikeaの下記500mlのボトルも最近買って、
お嫁は笑うけど、俺は洗いやすくて好き。
http://www.amazon.co.jp/IKEA-EFTERFRAGAD-00288370-%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B0158IQ9BC
amazon高っ!
[ 2016/01/31 22:35 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!!

いつも拝見してたのでお久しぶりですなる言葉が抜けていました笑
お久しぶりです!!

22代目さんも仲良いですね〜!!
ぼくらも未だに一部で旅行とか行きます☆

IKEAのおしゃれですね。見た目も洗いやすさとか完璧ですね!

おしゃれグッズとか面白い場所とかいつも楽しみにして見てますのでこれからもブログ頑張ってください!笑
[ 2016/02/01 19:42 ] [ 編集 ]

まじか〜ちょいちょい見てくれてたんやな〜うれしいわ〜
赤松さんも元気かな〜
名前あってるかな〜

ikeaのもそうやけど、最近はシンプルなものに惹かれるよな。
シンプルな良い同じものを複数個買ってしまう、これが、30代やで。

土曜日1830西梅田きのした、偶然にも付近300m以内におったらまってるで〜
[ 2016/02/02 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/862-369a6329