タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RG的夫婦あるある

朝の’行ってきます’から夕方の’ただいま’までの間に、
よく’これお嫁に言いたい!’という話がふと出てくる。


すぐにでもメールで言いたい、でも直接言いたい!!

ってことでメールするのを我慢し、夕ご飯での話題にしようと思うのだが、

8割の確率で忘れる。



なぜだ。なぜなんだ。




「いまどおおおおおなっってたああああああ!?」


長女だ、原因は絶対長女だ。



最近長女の口癖は「いまどうなってた?」(をオウジョウシマッセを激しくしたテンションでいう)にはまっている。

変顔をしては、その確認を親にさせ、客観的に自分をみて楽しむ。

変顔のパターンは多いように感じさせ、2種類しかない。


いまどうなってたコールの後、もちろんこっちも全身全霊真似をするが、
ひどい時は見ていない。
(基本白目なので相手が見えない、お互いに)




っていうやりとりで最近は晩御飯の7割ぐらいが消えてる気がする。

あとはお嫁さんばがこどもに食べさせ、ちょいちょい俺も食べさせ、
自分も食べ、ふーっとリラックス。

少しの隙間でお嫁サンバと会話していると「いまなんのはなししてんのーーーーーーーー!?」と
長女がかんでくる。


なんやかんやで、言いたいという願望すら忘れている。
ちょいちょい’言いたいことなんかあった’となるが、
老いにより思い出せない。

ほなもうメールで、思いついた時に言いたいが、それだとあじけない。








ってことで、明日は「関大前のセリアのあと、何できるかわかったで!なんやと思う?ぶっぶー。ぶっぶー。ダイソーです!!!せやろ、ファミマの跡はファミマ、百均の跡は百均、生まれ変わらないパターンが流行ってるで。」


という会話をしたい。



そしたらお嫁サンバはこう言ってくれると思う。



「うどん屋の跡もうどん屋やったらいいな!」







「いまなんのはなししてんのーーーーーーーー!?」


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2015/12/25 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/860-b31b15de











