タイトル画像










おもちゃ収納これいいかも

★20150803_225418

こーれ



こーれこれ

IKEAのケース。

おもちゃの収納にぴったり。
キャスター付きなので比較的おもちゃのちらかり現場に移動しやすい。
がつがつ入れれる程よい大きさ。
キャスター付きなのにスタッキング可能。


これこれ、こーれ



トイザらスのトイラック的なものにしようかな〜と、ほぼ決定していたけど、
イケアにやられました。

トイラック的なやつはホームが決まってしまってそのホーム周辺でしか
片付ける気がなくなりそうやし。あとほこりかぶりそうやし。

1箱千円。

限りなく不透明に近い白と、
緑と、
青と、
ピンク。

3つ買う予定で、選んだカラーは青、緑、緑。

おそらく3つ目を緑色をピックアップした時点でIKEA中の人が
ピンクじゃないんかいと目を疑ったでしょうね。ええ。

緑が良い色なんですよ。緑3色でもいいぐらいです。でも長女が青がスキなので、
青は何においても必須です。パジャマも青です。
IKEAの誰がみても寝る姿はきっと男の子に見えるでしょう。



おわり




現在キッチンのレイアウト変更、略してレーヘンをしています。

今年のテーマは”スマート”に決定しました。

そのテーマを元にレーヘンです。

断捨離の鬼と化します。

結局モノってほとんどいらないよなぁ〜。

あれも、これも、それも。

とにかくスマートに。

とにかく庭の生え放題の雑草をなんとかしたい。

二度と雑草が生えてこないような、BBQができるような庭にしたい。
巨大な石を全部すてたい。

プロデューサー募集中。

結果にコミット出来た場合091家BBQ券3枚わたします。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2015/08/03 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(4)

少し前に人生初IKEA行きました。
静岡には無いからね。
IKEA楽しいね。もうちょい近くにあったらいいのに。

雑草は1度根気強く全抜きして防草シート敷いたり砂利敷き詰めたりというのがいいかも。
大変だけど草を抜くだけじゃなくて対策までやってしまえばそれ以降がかなり楽。
対策までやるなら草の繁殖の勢いが無くなってきたあたりがオススメ。暖かい時期は少し間があくだけですぐ復活するし暑くて熱中症怖いしでオススメできまへん
今夏は草刈機で乗り切ろう
[ 2015/08/04 22:08 ] [ 編集 ]

>まず草刈機ないて!
ウナπ君、ないて。

IKEAは何かカブに装着できそうなパーツあったかな??

防草シートってのがあるんやね?調べてみるわ。
砂利もいいん!?でも砂利やったら余裕で貫通してくるんじゃない?

せやな、一度真夏にジャングルを草原ぐらいにしておいて、
勢いが止まったらもう一度しっかり対策するわ!とりあえず石3トンぐらい分すぱいくで引き取りきて。
[ 2015/08/04 22:52 ] [ 編集 ]

草刈機は自治会の草刈で重宝します。

IKEAには会社で昼寝する用にピッタリのクッションがあったよ

防草シートと砂利は太陽光を遮って草が生えるのを防ぐ効果があるんよ。片方だけより両方施すと効果的。

完璧だと思っても隙間から生えてきたりするけど何もしてない状態に比べたら生える量も段違いに少なくなるから楽よ

石はね。最大積載量超えるから無理やわ
[ 2015/08/11 19:35 ] [ 編集 ]

>そういや自治会で使ってたぞ
ウナπ君、使ってたぞ。
ちょうど先週の土曜日が自治会の草刈の日で、
4台ぐらいブンブン使ってた人おったな。あれ借りれんのかな。確認するわ。
防草シートだけじゃなく砂利もあるほうがええんか〜
3万ぐらいにおさまってほしいな〜絶対無理やろな〜
Google先生に相談だ〜
情報あざま〜!
[ 2015/08/11 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/845-499460d8