タイトル画像










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯医者大嫌い一般人

どういうくくりですか〜

ハイシャダイキライイッパンジンで〜す、091で〜す

嫁のブログ久々更新に影響をうけ、こっちも更新する。
ただ内容は育児の事ではなく、歯医者への不安、嬉しさ、怒り、ねたみつらみうらみ。


最近歯医者に言っている。
おそらく3年ぶりぐらい。

3年前、歯石取りが痛くてつらくて、フェードアウトして以来。
(歯医者は変えた)


とにかく”痛み弱いクソ野郎”のキャラで行っている。

おいおい、痛みに弱いんじゃねえYO、人より痛みを感じやすいだけ、ただ、それだけなんだYO。

とにかく歯医者が大嫌い。

毎回、”拷問ってほんまつらいんやろな”って思う。
もし何らかの理由で自分が拷問を受ける時がきたとき、
おれはコンマ3秒で白状する、何かを。

歯医者の怖い言葉リストとしてこれがある。

「浅いので麻酔なしでも大丈夫だと思います、いきますよ〜」


100%痛い。

俺は痛み弱いクソ野郎、いや、痛み敏感クソ野郎。

すぐ左手あげるで。我慢しすぎないというのは、俺の歯医者テーマだもん。
小学校の時の組体操で我慢しすぎて腰を長期でいわした実績があるように、
結構我慢しがちな面もある自分、というアピールを添えて。


あと、左手あげてくださいって言うけど、
タイムラグはご考慮いただいているのかな。

先生見てるの口の中やん?左手あげるやん。視界にわずかに見えてから
左手を直視して治療をやめるまでのタイムラグはどう考えてるのかな。
っていう不信感(モンスタークレーマー)から俺は常に
一般人より両手(りょうのて)を腹よりもうんと上の乳首あたりで組んでいる。

この乳首スタンバイにより左手が動いたでアピールが先生に早く伝わるはずだと思っている。

乳首にスタンバイする091さんと思われたっていい。タイムラグを少しでも、小さく。


あとア〜ン放置は恥ずかしい。

口をあけているのに先生の気配が消えた時。

俺は一人で無駄に口をア〜ンしている世界で一番不毛な時間をメイクしている中年おっさんなのではないか。

しかしア〜ンを勝手にやめて怒られる31歳もしぶすぎる。

そんなとき、僕は10倍速動画でしか確認できないような速度で口を閉じていく。

誰にも気付かれないようにね。



あと、治療最中の不毛な質問やめてほしい。
「大丈夫ですか〜」

これにはっきりとした口調で「大丈夫だよ!」
などと回答するとまぎれもなく治療中に発生しているに違いない治療カスが喉に落ちてくる。
しゃべれんぜよ。

だからそこだけは「ウア〜」とタメ口を聞く。
唯一先生との距離がブラザーなみに近くなる瞬間だ。



あと次の患者を絶望の渦へと落とし込むワードはやめてほしい。

「ドライバー取って」


先生が歯科助手にそのセリフをはいたのを聞いただけで
乳首にスタンバイした左手を舞わせようかと思った。
ドライバーて。なにすんねん。バッテン棒とかそういう物腰やわらかい名前にしてほしい。



あとこれもやめてほしい。

「起こします〜」で起こしてくれたけど衛生士さん口にあてるライトを横に
どかすの忘れててみるみる内に顔面にライトがせまってくるという不毛な危機一髪。

下にずれて「あっぶね〜」と思うちょっと嬉し恥ずかし不毛な自尊心。



あとこんな事があった。

麻酔の効いたはぐきと歯の間に綿をつめてもらってたらしく、
自分ではそれに気付かないまま、
うがいをした時にそれが出てきて内蔵が出てきたかと思った不毛な恐怖。

ほんまにこわかった。でたらあかんもん出たと思った。

「こ、これが出たんですけど!!?!?!?!」
衛生士「あ、大丈夫ですよ〜」


何も大丈夫じゃない。全然大丈夫じゃないよ。不毛だよ。



あとこういうのもやめてほしい。

治療箇所以外のとこをちょこちょこ痛めつけてくるの。
特に多いのが先生の指と自分の歯で唇が2ミリ挟まれてるパターン。

確かに俺はたらこや。
たらこじゃない人にはその指の角度でいけるかもしれんが、俺のたらこは2ミリもってかれてるぞ。


痛いねん、あれ。





色々書いたけどな、結局自分の歯みがきに落ち度があったからや。
自業自得や。
むしろ日本やからマシなはずや。歯医者が発展してない国なら、むっちゃ痛そうごめんなさい。





あと2回で終わりや歯医者。




おわり
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2015/08/02 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/844-5ee4a6ee











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。