タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノア実車確認した

iss-imgres.jpg

どこでもノア!CMはスベってる感はイナメナイネ!イイネ!あっちゃんあっちゃん!

------------オレオクイ家の候補車----------------
ノア・ヴォクシー・エスクァイア(トヨタ):実車確認済み⇒イイネ!
ステップワゴン2015(ホンダ鼻)
セレナ(日産ゴーン)
ビアンテ(世界のマツダ)
シエンタ(トヨタ)
ポルテ・スペイド(トヨタ)
ソリオ(スズキ)
------------------------------------------------

ってことでノア実車確認に行きました。

ノア良かった。
セカンドシート略してセカシーのロングスライドが良い。
抱っこしたまま車に乗れる。それは子育て世代にとって、とても、素敵な、そう、素敵な。

そしてウォークスルースタイルで運転席助手席略してウンジョからセカシーへの移動も可能。
もちろんセカシーからサーシーへの移動も可能。
長女もなんか車の中を楽しそうにうろちょろ。

うしろの荷室の低さにびっくり。そこまで低いか。

そして運転席に座ってびっくり。

視界が広い。

スライドドアにボタンがついてるのが地味に気に入ったし地味に必要な機能だ。

営業の方の趣味がサーフィンなので、海というキーワードが6回は出てきた。
俺もノアに乗ったら日サロかなっ♪


ノアのデメリットとして気になるのは、でかいこと。
ほぼそれだけ。

でかいのってどうなんやろ。巾は5ナンバーなので1700弱やけど、
全長が4700ぐらいある。俺3人分。1620*3。

※今日健康診断でホムセンで買った靴下の上からはくあたたかいオーバーソックスをはいたまま身長はかったら162センチ台をたたきだした、そんな八百長30歳の健康診断。いいね。

あとはリアゲートが上にガバッ、なので後ろスペースに余裕がないとあけれない。

あと、ここにきてスズキソリオがきになってきた。

軽よりちょっと大きいだけのコンパクトカーよりコンパクトな車。
そしてウォークスルースタイル。そして後部座席が比較的広い。
ただ、抱っこしたまま窮屈なしに乗るのはちょっと無理があるかな~どうかな~

でも長い事乗りたいと思うし、いろいろ考えると大きい車は無難よな~
でもコンパクトカーなら地味にお嫁さんばも運転できると勝手に期待してるしな~

ノアの”移動式ちょっとした家”感覚よかったな~

今週末はトヨタのスペイドとシエンタの試乗にいってきます。
キッズコーナーもあるし、しばらくうちの週末の過ごし方は試乗につきます。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2015/01/22 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

シエンタとスペイドが候補に入るなら

フリードとフリードスパイクを推しておきます。
ステゴンと並ぶ俺の買い替え候補達です
[ 2015/02/01 00:32 ] [ 編集 ]

>うなぱいく
気付かれずにコメントする天才か!!!!
フリードも実車確認したぜ!あれでセカンドシートが広々してたら
こうてたかもしらんぜ。
ソリオも候補にいれてくれ。カブはいらんけど。
[ 2015/02/10 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/836-f8590072











