タイトル画像










最近コーヒーにはまってます

★20150101_194359

最近はコーヒーにはまってます。

きっかけはマクドナルドのコーヒー。

ドライブスルーでマクドのコーヒーを買って運転しながら飲むそれは格別な気がした。

そしてセブンイレブンのコーヒーとの出会い。

そらもう崇拝。おいしいの一言。

ひきたてコーヒーの格別さを知ってしまう。

しかもあのおいしさで100円ってすごい。あれはすごい。

そしてそこから派生して家であのおいしさを実現したいという最中に
吹田のレトワールドメールというカフェに出会う。

スペシャルティーコーヒーという、一言でいうと”うまい”コーヒー豆を取り扱う、
カフェもやるし豆の販売もするカフェ。かつ、サロンと併設というカフェと出会う。
(残念ながらサロンはエイチクロスという最高のサロンを一家で発見している)

そしてそこで豆を粉々に出来るミルという器具を買い、
豆からコーヒーを飲める武器を手に入れた。

しかし手動式のミルは思った以上に重労働だった。

夏場にミルをひこうものなら、汗だくになった。

お嫁サンバの実家に電動式ミルがあった。
使ってみた。
文明開化を初めて体感した。便利すぎる、日本人最高。ナショナル最高。

そして最近はレトワールドメールに行って豆を買っておいしいコーヒーを
お嫁サンバと飲むのが習慣である。



もう一度言う、とにかく、うまい。


ちょっと傲慢になるが、マクドのコーヒーがおいしくなくなるほど、セブンカフェや
レトワールドメールで買った豆のコーヒーはうまい。



コーヒー革命や〜〜〜
(父親になると基本おもしろくなくなるのは、また別の話)
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2015/01/04 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/833-970af92c