タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミシン買った

20141007_222919_imgTool.jpg

最近家庭用ミシンを買いました。

JUKIのG100ことグレース100です。

非力な家庭用ミシンですが、このミシンは工業用に近い家庭用ミシンらしい。
なんかわからんけど、もうすぐで楽天でジャノメの変なのかっちゃいそうやった。
いや、ジャノメもしっかりしたメーカーみたいやけど。


20141007_222948_imgTool_2014100723060375d.jpg
フット。

そう、フットコントローラーを略して呼んでみた。

フットも付属。フットむっちゃやりやすい。いや、ミシン触ったことないから正確に言うとフットのないミシンなんて考えられねー。

20141007_222929_imgTool_20141007230600485.jpg

ちょこちょこそろえる。
ハンマーは厚地をボンボンやる用。針が通りやすくなるらしい。

20141007_222939_imgTool_20141007230601dd4.jpg
江坂にある奇跡の手芸屋大塚屋で買った帆布。8号の厚地を黒と生成を。
布買う時ってなんであんな幸せなん?なんで?

ミシンは小学生以来で、上糸と下糸っていうシステム自体忘れてた。
下糸が穴場的隠れ家的存在。

ワンタッチで針に糸が通るのは感動した。感動した!

下糸を自動でマキマキしてくれるのは、早すぎてあせった。ぶるるるるるるううるるるるるるるる

ミシンがあったら空も飛べる感覚になる。スピッツの好きな唄はロビンソンです。でも涙がキラリも好き。あと運命の人も好きです。

とりあえず、長女用のリボンを作った。
長女(1)はしれっと拒否してつけてくれない。長い戦いになりそうだ。

また、メッセンジャーバッグを色々カスタムしてみた。こりゃ便利。
メッセンジャーバッグ、奥が深いで。

自作初バッグはバックパックにしようかな。

あの背中のパッドとかの作りが不明だ。あれ固いよな。中に何かいれてるんかな。何いれんねん。段ボールか?


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2014/10/07 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/830-3d265020











