タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

magic trackpad 良い

20140906_234001_imgTool.jpg
magic trackpadとmagic mouseを購入しました。

写真のはmagic trackpadっていって、いわゆるノートパソコンのキーボードの下側についてる
指でカーソルを動かすやつ。

Macってトラックパッドがめっちゃ良い。

精度が高い。

そして今回はマジックトラックパッドを購入したけど、
良い。

うん、良いとしか言ってないけど、良い。

結局Magic Mouseはあまり使ってない。

多分画像編集とかする作業になってきたらマウスのほうがいいとは思うけど。

でもMagic Mouseは平らすぎて若干もちにくい。

だからマジックトラックパッド使ってBTTっていうジェスチャーを自由に割り当てるフリーソフト使って
MacBookとはちょっと離れて操作するのが快適である。

ドラッグのみはマウスのほうがやりやすい。


ちなみにMacBookは2009年のものをつかってる。
かなり古いけどまだまだ現役。
最近メモリを1GBが2つついていたのを片側だけ4GBにして、
快適になりました。
まだ片側を4GBに出来るという余裕を、そう、心の余裕を残しています。

最近アウトドアに興味あります。

まずは淀川添いの住みはじめたKNDさんがいるので、
ピクニックに誘いたいと思います。

そして潔癖のKNDさんをアウトドア派にします。

まずは椅子の購入からしてもらおう。ヒマラヤいこ。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 買いました こだわり PC関連 好きやわ〜 オススメ 
[ 2014/09/06 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/828-cac6f2fe











