タイトル画像










京町掘ってステキやん

大学の友達と飲んだ。

どうしてもいきたいコーヒーのお店をシメにいこうと思って、
独断で京町掘で開催することにした。

だから京町掘のお店を色々さがしたら結構イイお店があるんですね〜このあたりって!!

P1370658_imgTool.jpg
行ったお店は華屋。

おでんとくわ焼き(串的な?)屋です。

外に席があるのがよかった。

まあ写真ではいい感じやったんですが、実際のテラス席はtheお店とお店のアイダって感じの
ところにテーブル置きましたって感じでした。

でも全然良かった。

暑い夏に外でおでんとビール。

開放だぜ〜解放だぜ〜






解放だぜ〜〜〜〜






P1370661_imgTool.jpg
解放ビール。1杯480円。ビールは安くないよ。
でもクーポン使って最初に1杯無料だよ。
だから最初の1杯は中瓶(580円)にしたよ。
お得感が増すよ。


P1370663_imgTool.jpg
解放的な牛すじ。


P1370667_imgTool.jpg
減ったビールをはさんで。



P1370665_imgTool.jpg
ゲソ。むっちゃ解放的や。


P1370664_imgTool.jpg
ごぼてん。中はごぼうに解放されている。


P1370667_imgTool.jpg

ビールが進み感を使い回しの写真で演出。



P1370666_imgTool.jpg
とん平焼き串ver.

解放されている何かをシメる為に牛すじカレーを頼もうかとツレと談合。

「カレーってどのくらいの量ですか〜」

「量は全然少ないですよ〜」

「お茶碗1杯ぐらいですか?」

「そうですね〜いや、そんなにないと思います」


「じゃあ2つ下さい!」


値段も370円ぐらいやったしそんなもんやろ。


P1370668_imgTool.jpg


結構多かった。
茶碗1杯余裕で越えてる。

っていうのが伝わらない写真を添えて。

スパイシーでうまうま。いわゆる”ミラクルうまい!”ってやつですか。



ここのお店はまたきたいな〜解放されるわ〜

ビール以外はリーズナブルでたくさん食べて2人で6000円弱。
ま、おでんやしな。


ツレにバリスタのいるバルに行く為に京町掘にわざわざしたという
説明をおそるおそるする。

「D君コーヒー好き?」
(おそるおそる質問から)

「好きやで。今も鞄に缶コーヒー入ってるわ」
(比較対象までもってるなんて好都合!攻めあるのみ!)

「バリスタいこ」

「ええで」

ってことでバリスタいけることになった。


P1370659_imgTool.jpg
もうひとつ行ってみたいお店が。
ここはそのおでん屋さんの隣の隣ぐらいにあるアマンタってイタリアン。
この黄色いドラム缶で立ち飲みスタイルでいけるみたい。
中は小洒落たイタリアンやけど、俺はドラム缶で解放していきたい。
バイシクルスタンドもあるし自分の自転車をながめながら
立ち飲み解放スタイルを夢見て。





そしてお腹いっぱいになった我々は
本来の(俺ひとりの)目的であるバリスタがいるコーヒーバルへ。


つづく。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: コーヒー大好き 食べました 大阪ミナミ これでパーティしたい オススメ 好きやわ〜 呑み 
[ 2014/07/15 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/821-7145bfac