タイトル画像










メッセンジャーバッグ愛

20140709_230853_imgTool.jpg

仕事でもオフでもメインで使用しておるメッセンジャーバッグをちょこっとカスタムした。

まずフチ(名前わからん)が元々あざやかブルーやったんですが、
黒に塗りました。

フェルトペンで。フェルトペン大好き。

あとロクシキのタグをカッターで取りました。

これでフタ部分は真っ黒でシンプルでステキだ。



メッセンジャーバッグの良いところとして、シンプルってのがある。

荷物を運ぶ為に袋に詰めてかつぐ。

これこそバッグの根底。

メッセンジャーバッグはそのシンプルな理由の元に作られたって感じがぐいぐいする。

ぐいぐい。

この初期ロクシキはメッセンジャーバッグとしてはちょっと未完成な部分があるけど、
倉敷帆布である天然素材だけで作られた生地にはほれぼれする。

あの小学校とか中学校の体育館にあるマットの素材。そら丈夫やで。

そしてポケットも内部に2つ、背中部分に小さなシークレットポケットの3つとシンプル。

色々なメッセンジャーバッグを見ていると細かなポケットがあったり、
カギをつけるひもがついていたり、
仕切りがたくさんあったりして、
たしかに便利そうやしもっとここにポケットあったらいいのになって思ったりするけど、
荷物をつめてかつぐっていうシンプルな美しさを日々教えてくれたりもします。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: こだわり 好きやわ〜 メッセンジャーバッグLOVE 自転車全般 japan 
[ 2014/07/09 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/819-518b0465