タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーヒー飲み比べ ドトールvsマクド

resized_20140629_112844.jpg

マクドのコーヒーはうまい。

今日はイズミヤのフードコートに行った。

マクドもあるが、ドトールもある。

ドトールのコーヒーはどんなもんかいな。

飲み比べた。

マクドのコーヒーをベースにすると(例えるならM−1で最初のコンビがベースにされる感じだ)
そう、ベースにすると、苦い。



と思う。



ファースト口あたり(フレグランスに例えるならばトップノートだ)
そう、トップノートは口当たりが水っぽい。



と思う。



そこからの苦みがくる。




と思う。





まぁようわからんけどどっちもうまいし一番うまいのはセブイレのコーヒーやわ。





と思う。






この記事のタグといっしょの過去記事を検索: こだわり 好きやわ〜 食べました コーヒー 
[ 2014/06/29 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(4)

比べシリーズ

でた。比べてみるシリーズや。
こういうの、贅沢やし、楽しいなぁ、ええなぁ、と思う!!

セブイレの自分で入れるやつ、美味しいんや!
毎朝通るけど、よう買わんねん。
あのシステムがわからんし、店員に聞いたとして、
通勤中の会社の知り合いに見られるかもしれんと思うと、
勇気がでません!ナナコ持ってるのに、セブンカフェは飲んだことない。

今度、みんなでいこう!!


[ 2014/06/29 17:17 ] [ 編集 ]

>まいこち
そう!カレーバイキングから始まり肉まんを経過しコーヒー食べ比べ!!!!
今後もコーヒー比べていきます!
なんたってコーヒーは色んなお店にありますから!
まいこっちのベストオブコーヒーはどこなんですか!?
アメリカン?本田家?サンガリア自動販売機?
きっと7コーヒーを飲んだらうまうまって言うでしょう!
ファミマはカウンターで注文しないといけないんですが、7はカップがお店のどこかに隠されてるんでそれを通常にカウンターにもっていって買ってあとは店員に聞いてください!
[ 2014/06/29 21:43 ] [ 編集 ]

のんだ!

確かに、美味しかった!!!
セブンのアイスコーヒー。
朝、アイスコーヒー買って、のみながら仕事した、金曜日。
金曜日は私服やし、そんな気分や。
コーヒーうまい!
ドルチェグストも美味しいです!!
[ 2014/07/06 00:00 ] [ 編集 ]

まいこち

は!うまいですよね!!カウンターでお金を払えば、あとはこっちの土俵、ボタンをひとつ押すだけだもん。
ちなみにまちがってホットのボタンを押してしまうとなんか、味が薄くなります。へへ。さらにSサイズやのにまちがってMサイズのボタンを押しても溢れないらしいですよ、ネット情報。
(金)私服やったら男子のセンスが気になりますね。
ドルチェはお持ちなんですか!?
ちなみに奥井家ではコーヒーミルデビューしましたよ、金曜日。
豆をそのまんま買ってギコギコ手でひいていく作業、しわあせなむ!
今回はガテマラの豆ですよ。次回はインドネシアいこかな。インドネシアはワイルドな味らしいですよ。
今度まいこっちの家行くときミルもっていってコーヒー作ります。

[ 2014/07/06 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/812-73e1e213











