タイトル画像










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドコモは結局殿様商売かっつのっつの

どんも、ドコモユーザです。

4月度の料金が確定しましたメールがきたので確認してみたら
なんかおかしい。

消費税がむちゃくちゃ多くなっている。

増税分3%どころじゃない。

3月200円ぐらいから4月600円ぐらいになっとる!!

ってことで内訳みてもあいかわらずわかりにくい料金体系なのでドコモに問い合わせしてみた。

とりあえずオペレーターの対応がむっちゃ悪くてガッカリした。

焦点のずれた回答ばかりを明らかにめんどくさそうに繰り返すだけ。。。あかんやろ。。。

結局最後は専門のオペレーターにつながれた。

次のOPさんはばっちり焦点のあった回答をしてくれました。

要は(かなめは)月々サポートの割引料金が3月度までは3500円で最後の合計に5%かけてたのに
4月度からは割引が3675円(3500円の5%)の税込み固定になったっていう。

詳しく書くとややこしくなりそうやから簡単に書くと割引額は消費税5%のままっていう。
100円ぐらい損してる感じ。

契約内容はすでにわからないので、なんとも言えませんが、月々サポート金額は税抜きでの契約なのか、内税3675円の契約なのかってところが問題です。

とは別にまともな広報もなく、消費税額が急に変わるようなおかしな表示方法をしている(し、オペレーター残念な)ドコモはちょっと卑怯なイメージがつきました。

でもアドレス変えるのめんどいのでドコモでいくけど〜。

っていうグチキタ〜


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: イライラ 
[ 2014/05/12 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/793-e45a45a0











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。