タイトル画像










パンケーキ買った

m.jpg


パンケーキレンズを買いました

現在所有しているレンズは
 ・ズームレンズ(14-140)
   →ズームは便利。でもでかい。
 ・単焦点 canon fd F1.4 50mm
   →F1.4から描かれるボケ最高。ただ35mm換算で100mmはかなり扱いずらくはある。あとマニュアル。
 ・魚眼レンズ サムヤン
   →写真に力がこもることで有名。最高のサブレンズ。

「娘も抱っこしながら日常持ち運びもできてボケが綺麗で万能なレンズがほしいんだもん!!!」
とイヤイヤ期ばりにお嫁サンバに相談(依頼)して買いました。ちょっと盛りました。

それに該当するレンズを調べたところ、満たしてくれるのは「パナソニック LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.」でした。

神レンズと言われる名器だそうです。

オークションで2万ちょいでいったりました。ふふ。

それでは作例を。





★★★P1350973
canonのfdレンズF1.4の50mm(35mm換算100mm)というマニアックレンズ。
ボケが綺麗。

★★★P1350993
会社で使用している直火可能なホーローカップ。取ってが熱くなってもてなくなる。持てる頃には中身も冷えている。
こんなにボケがでるのにピントがオートってのに感動する。


★★★P1350998
俺のアメちゃんケース。これをさりげなく出して「アメちゃんいる?」と聞く自分にあこがれている。
ちなむと、アメは上側(トマトとレタスの部分な)に入っている。という情報、いる?



★★★P1350981
寄れば寄るほどボケる。
寄れば寄るほど被写界深度が狭くなる。という通ぶった言い回し、いる?




★★★P1360006
かっこいい!!!!!いきなりかっこいい!!





★★★P1360011
先日作成したクリップカバー、今のところ満足いく仕事してくれます。
ボケとシルバーの組み合わせがすごい好きです。




★★★P1360009
カエルがつねに頑張ってくれてます。





★★★P1360008
オーダーフレームにご興味のある方は自転車工房エコー@吹田へBダッシュ。




★★★P1360121
最近購入した直火できる徳利とかいてトックリ。

とにかく直火が好き。ゆたんぽも直火式です。直火最高ですかー




★★★P1360037
リアルクレヨンしんちゃん目指してます。






★★★P1360012
またいきなりかっこいい!!!






★★★P1360066
部屋の中でも撮れるのはF1.7の明るさがあるから。ピントもばっちりや。
結婚式でも使えそう。






★★★P1360120
ほぼ全身を入れたらこのボケ具合。


★★★P1350918
これはCANON FDレンズ F1.4 50mmで。ボケ具合はやはりCANON FDレンズに軍配があがる。
ちなむとこれは中崎町。と、最近急にお茶を飲みだすようになった娘。
と、アメちゃん入れを最近キボンヌしているお嫁サンバーターボファイアー。









以上です!!!!!娘をとりまくるぞ!!!!!!!!!!!!





この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 買いました カメラ  
[ 2014/01/30 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

こはちゃんもお嫁も元気そうでなによりです。

その神レンズ私もネイチャー活動に使ってるよ(この報告いる?)
最近は寒くてカメラ活動もしてないけどね。

前の記事の革を縫うくだりだけど
革にあらかじめ縫い目の穴をキリか何かで開けるんだよ。
知ってたらごめん。
[ 2014/02/25 22:37 ] [ 編集 ]

>リーダー
リーダーの貴重なコメントいただきました、ごっつあんです!
そしてやはり神レンズ!リーダーも信者だったのですね。

キリの件は初めて知りましたよ。やはりあの力技は邪道だったのですね。
下手したら指側が穴あくんちゃうかってぐらい力いりましたからね。

じゃあ次はキリで、、、、いや、もうしません。
[ 2014/02/26 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/786-b3ba1808