タイトル画像










めりくり〜裁縫するよ〜

は〜い、めりくり〜〜〜からの〜〜〜あけおめ〜〜〜

正月から中旬まで早っ。という感じでございます。

下痢して発熱して嘔吐してたらもう中旬じゃ〜〜〜ん、ですね。

正月早々からウィルス性の何かに感染し、我が子も感染し、うんちシャワーを浴びた嫁が一番重症を添えて感染。

嫁が回復するまで我が子を連れて千里山図書館に絵本読み聞かせ会みたいなのに参加したら、
完全に訳ありお父さん扱いでしたね。ええ。平日午前中ママ7人ぐらいの中に小さなお父さん一人ですからね。



ことよろ。



★20140114_205843
ってことで裁縫したよ。


自転車のペダルクリップに革を巻き付けるよ。

理由は革靴で乗った時にトゥが傷つくからだよ。

営業車としてピスト乗る時もあるからだよ。最先端のエコ会社きたこれ。

ってことでシクロジャンブルで購入した100円のトゥクリップに
箕面のヴィソラで購入した革のカケラを用意。カケラのくせに331円。革高いな。想像を超えてくるな。

あとはお嫁サンバーディアスターボに針と糸を借りる。

想像以上に針が革を通らない。固い。ペンチを利用しながらガツガツやる。


★20140114_213753

俺の裁縫。




そう、俺の裁縫。





男の裁縫ってことで汚い。本当は往復してガッチリ固めたかったけど、値段も硬さも想像を越えてくる革の前に白旗。
針には片道切符を渡しました。という表現微妙。




★20140114_233019
3時間弱かかったよ〜、やった。




とりあえず耐久性とか謎やけど、使ってみよう。





★20140114_173852
そういやハンドルをブルホーンに変えました。
ニットーの幅300mmの激狭ブル。B263やっけな?
ライザーバーはオシャレやけどやはりブルホーンのほうがポジションも多くとれるし、いいね。

万博外周アタックまたいこう。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 24pista 24pistaカスタム 自転車全般 
[ 2014/01/14 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/784-683dd01e