タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドライブトレインあたりをセッツアップ

★★★20131101_175027

NJSチェーンリング購入しました!(中古)

SHIMANOのDURA-ACE、NJSラインです。精度高いはずです。宝の持ち腐れともいいます。

24インチピストの中で初めてSHIMANO製品かもしれません。。。

うん、多分そう。タンゲ、カンパ、エイスインチなどで組み立ててます。

出来ればSHIMANOは使わずにいっちゃうというアウトロー路線も考えていましたが、
やっぱりSHIMANOは必然と入っちゃいます。ええ。


★★★20131101_175035
デュラエースの刻印。この肉抜き部分や、最低限の骨で出来てる感じが好きです。



★★★20131101_175050
そして歯数はこちら!!!53丁です!!!勝負をかけてる!!!でかい!!きれてる!でかい!!




★★★20131101_175212
46Tのエイスインチのリングと比較すると、2まわりぐらい違いますね。




★★★20131026_170327
そしてコグとロックリングも購入しました(中古)。

ロックリングもNJS刻印があります。男気あふれる証です。


そして固定コグはメーカー不明です。歯数は16丁!

ともに380円。やっす。





そしていよいよ装着してみました。







★★★20131101_180158
かっこよい!!!でかい!!!24インチサイズのホイールが引き立て役にもなり、
すんごいチェーンリングがでかく見える。
まさに男気スタイル。男気じゃんけんだ!!!



そして気になっていたチェーンステーとチェーンリングとのクリアランスはというと。。。




★★★20131101_180237
ギッリギリ。ギンリギンリ。



★★★20131101_180254
ギンリギンリです。1.3mmぐらいのクリアランスかな。知らんけど。

トルクがかかった場合にひずみが発生して干渉してしまうかもしれないな。。。。
そのあたりどうなんかな。

あと、クランクボルトの締め上げがきちんと出来ているか若干不安。
あと1mm以上締め込みが出来た場合、干渉する。



そして、ついでにアーモンドチェーン(別名ゴキチェーン)の装着イメージをつかむ為に、
仮付けしてみました。




★★★20131101_180959



★★★20131101_180951


むっちゃかっこいいやんか。
なんかむっちゃ男気あふれるし、ストイックな雰囲気あふれるし、むっちゃかっこいいやんか。

フレームも含めてすべて含めてむっちゃかっこいい。いやはや、かっこいい。いやはやもはや。






★★★20131101_181010



★★★20131101_181036




★★★20131101_181558




★★★20131101_181933




★★★20131101_204841




イイネ!!



あとはフロントホイールとサドル、シートポスト、チェーン装着、ペダル、フロントブレーキ、ブレーキインナーアウターとりまわし、で完成!!!!年内いけるか!?


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 24pista 24pistaカスタム 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/778-b51d4cf7











