タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淀川ピクからの枚方カフェ<ルポ・デ・ミディ Repos de midi>

千秋と嗣永桃子がかぶります、どちらもちょっと無理です、どんも091です。

3連休初日、淀川でピクニックしてから枚方のカフェに行った。

★★★20131013_124258

今回は日差しも強いのでテント持参。

太陽の位置を考えずにただ"川が見たい"というエゴによってテントの方向を設置。

その後すぐに暑さに耐えれず向きを変えた。お父さんのエゴが一瞬顔をのぞかせたのだった。終わり。


それでも思った以上にテントが風を通さず、テントの奥まで進むと暑かった。

そんな亜熱帯ゾーンに娘はお尻からつっこんでいっていた。唯一の移動手段。




★★★20131013_124711
最近太りました。

Tシャツに書かれた文字、"never stop exploring"

"探究をやめない"というメッセージを掲げてアメドグをほおばる、淀川で(倒置法だよ~~)。





って事で枚方のカフェ、ソーイングテーブルへ行くことに。



偶然閉まってました。


ここ3回訪れたうち、2回が偶然閉店でした。


でも、同じ洋裁学校の中にある手ぬぐいショップにてルポ・デ・ミディ というカフェをおしえてもらいました。

むしろその手ぬぐいショップ(この呼び方がしっくりこない)がステキでした。

嫁が手ぬぐいを購入してました。

嫁に手ぬぐいを購入(しかも衝動買い)させるとは、なかなかのセンスですよ。

教室もやっているらしく、今度お気入りのてぬぐいで娘の服を作りにいきたいです。



ってことでルポ・デ・ミディへ。




その前に鍵屋BEKKANへ。


★★★20131012_153226



★★★20131012_152119

枚方にこんなおしゃれスポットがあるとは知りませんでした。

この雰囲気、いいですよ。自分もお店を開業したくなりました。

好きな自転車グッズばかり置いて眺めたいです。








★★★20131012_153517
ルポ・デ・ミディ。





★★★20131012_153527
拡大ルポ・デ・ミディ。



★★★20131012_154838

やはりいい雰囲気!



★★★20131012155157-654
落ち着く民家のよう。



★★★20131012_154155
あっちに娘、こっちに娘です。たーーーくさんの、娘です。







手ぬぐいショップの方から紹介いただき来たという話から子どもの世間話をして帰りました。



素敵な雰囲気をたくさん味わえた1日でした。


俺もアメドグばかり食べてないでベージュの服をふやさなきゃ。







この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 家族での休日 
[ 2013/10/15 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

淀川行った日とルポデミディ行った日は別やけどな。服ちがうし。
[ 2013/10/15 08:46 ] [ 編集 ]

091

>マイカル
ほ、ほんまや!!!"探究を決して止めない!!!"のメッセージがただのタイガーマークになってるやん!!
うおおおおおお恐怖!!!空間の4次元!!!!お~こわ。
[ 2013/10/15 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/775-2d065887











