タイトル画像










スプロケットはずし工具 LifeLine Performance Track Chainwhip 

チャリネタご無沙汰です。

24インチのピスト、現在塗装終盤です!もうすぐで今回オーダーをお願いしている吹田のオーダーフレーム受付店の自転車工房エコーにフレームが帰ってきます!!
ヘッドセットだけ圧入してもらって、受け渡し予定です。
ついに、ついに。。。

もうしばらくの我慢。


って事で家での受け入れ体制をゆっくりとゆっくりとしております。


★★★20130930_211835

先日、スプロケットはずし工具を買いました。

LifeLine っていうメーカーでPerformance Track Chainwhipっていう商品名です。

いわゆる、スプロケットはずし工具といってピストのコグ(後輪のギア)をとったり装着したりする為の工具です。


大体有名なのは、



上のやつ。

↑楽天最安値でも案外高い。1000円ぐらいでほしい。

って事で自転車ビンボーの味方、海外通販を利用でライフラインのものを買いました。

チェーンのタイプは主に2種類(薄歯と厚歯)あって、ちゃんと厚歯用のものを購入。ここ注意。

1800円弱。作りも悪くなく(多分)いい感じかと思います。


これで固定コグの脱着が出来ます。

固定に初めて乗るのですが、一体どんな乗り物なのか。。。

とりあえず気をつけて乗ります。


ちょっと危なかったらフリーメインにします。

固定が気に行ったら固定メインにします。




次回、「希少な15Tフリーホイールとアーモンドチェーンが合わない」に続くかも。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 24pistaカスタム 24pista 買いました 
[ 2013/09/30 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/771-d8d601a2