タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族との長時間

★20130907_154134

無事北海道を楽しんでます。

こはるも実家での睡眠生活を崩さす過ごすことができてます。

これもお嫁が根本的なリズムを作ってくれてるお陰なんだなぁと感謝です。

さて、タイトルにもある通り、「家族との長時間」を一緒に過ごすのは初めてです。

こはるが産まれてからは長くても3日間の連休が最大でした。

その3日間もずうううううっと一緒にいたわけでもなかったと思うし。

なので、今回の大型連休を北海道という地で家族でずっと一緒に過ごしているのは本当に貴重な時間なんだなあと思います。次がいつかなんて想像できひんしな。


そしていつもは出来なかった時間帯にこはると接したり。


そこで改めて思うのは”育児は大変”だということ。

長くても1時間我が子と接しているとネタがつきます。
最終的に一緒に寝転がってお茶をにごそうとしますが、もちろん我が子は納得してくれまてん。
一緒に寝るって幸せやん、まったりしようよ、ほっこりしようよ!!なんてのは大人の良い都合なんすね。へへ。

頭では”育児って大変”ってのはわかっていたつもりやけど、実際やってみると、思っていた以上に大変。

ちょっと頭でっかちになりかけていた自分に今回の連休はよかったな〜なんて思います。

結局は現場ですよ!!現場!!育児は現場!!!!

外で働いている自分から言わせてもらいますけど、外の仕事より育児の方が大変です。
(あくまで私の立場の場合だっせ)

でもその分楽しいのも育児なんかなって思いますけど、やっぱ大変ですよ、人を育てるっていうのは。
(って言える程大変さを理解すらできていないのも事実だっせ)

しかも、今の状況はまだ最悪嫁にヘルプを求めたらすぐに嫁が助けに来てくれる状況。
普段自分が仕事の時は嫁はそういうわけにもいかないしな〜。
現場はその時その時で状況がかわるんですよ、現場は!!!現場ですよ!!

なかなかまとまらない文章になってますが、毎日現場で我が子と一緒の月齢で母になっていっているお嫁に感謝ってことですよ、現場と感謝ですよ!!現場、からの、感謝!ですよ!

なんかそれからすると父親ってのは母親や我が子と比べると一番年を取るのは遅いってことになるよな。

そう、それはまるで経験年数という肩書きだけムダに増えていっている自分のバドミントンのように。
経験年数10年、フットワークできません、ラケットの振り方できません、スマッシュ、とろとろです!みたいな!

とにかく30歳前の自分ですが、何事も経験や現場が大事だと思いました。
どうしても頭はかたくなっていってしまうのかもしれませんが、
いつまでも前のめりに現場経験をつんで行きたいとおもいましたとさ。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 北海道 旅行 長女 
[ 2013/09/07 ] ■育児 | TB(0) | CM(1)

追伸

 写真を見るとなんだか我が子の毛が濃くなっているように見えます。
 これは増毛の疑いです。

[ 2013/09/07 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/764-bea9402e











