タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タダ式BB下ブレーキシステム

★★★20130807_182247

今回のピストのテーマである"スッキリ"。

それを象徴するのが、リアブレーキです。


BB下に装着してます。


使用しているブレーキはCampagnolo Rear Centre Pull Brake。


fasrwae.jpg
これです。


よくBB下に装着されているブレーキは、同じカンパでもLateral Pull のブレーキ。


sadf_20130823231023fca.jpg
これです。

でもこれだと若干ワイヤー部分?とクランクとのクリアランスがギリギリになってしまう。


と思ってCentre Pull にしました。


"しました"って簡単に言いましたが、それを実現するのはタダさんです。


無理難題を素人が簡単にいうわけです。
下手したらフォークで殴られます。


でもタダさんは軽く「なんとかしますよ~~~~」って感じでした。たのもしい。




★★★20130807_182319
はい、なんとかしてくれました。

sdfada.jpg
これ。オーダーならではのたまものです。

BB下にアウター受けを溶接してもらいました。

そしてチェーンステーとの間にブレーキの台座を溶接してもらい。



★★★20130807_182314
こんなスッキリしたリアブレーキ、なかなかないと思います。


無理に装着した感じもなく、非常にスマート。

タダ式BB下リアブレーキシステム(TSBSRBST)です。



★★★20130807_184754
おかげさまでこんなにも後ろがスッキリしてます。

パッと見ノーブレーキピスト野郎に見られるかもしれませんが、
クソチキン野郎の僕はがっつりブレーキに頼りまっせ。人生ブレーキ一筋です!ええ!






この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2013/08/23 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/760-6168d60e











