タイトル画像










スポンサーサイト


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シートステイが現れた、そして前後輪装着イメージ

みるみるみるみるニーヨンピスタが完成に近づく。

すごい勢いだ。

出来上がってしまうのが、なんだかさびしい。

っていってもパーツセットは結構長期的な計画ですがね、奥井です。



★★★20130730_191219

シートステイが溶接されました。

このシートステイの長さ(錯覚)がたまらん!!

すっきりとしたこの後方からの、ビジュアル、否!ヴィジュアル!!!ッヴィズアル!!!

ここにシートステイのブリッジだけは強度の問題で装着しますが、それでもこのすっきり感はなかなかないよねそうだね。





★★★20130730_190136
リアブレーキ台座です。
チェーンステイの間にはさみます。
今回のニーヨンピスタのこだわり大の部分、リアブレーキはBB下に装着のコンセプト。




★★★20130730_190151
ここに装着してもらいます。でも向き逆でした。興奮しちゃいました。イージーミス。


★★★20130730_191110
そして、前後ホイールを初めて装着したイメージ写真!!!


いい!!やっぱいい!!
かっこいい!よ!男前!なかなかないよねそうだね!!


前輪はお借り物です。前輪は手に入りません。変態サイズのホイールは希少すぎる。。。

後輪のディープリムに初めてタイヤ(御借りもの)が装着されました。

思ったよりディープ感が増してかっこいい!!

この写真だけならなんか700cに見えなくもないと思いませんか。

僕にはそう見えます。



★★★20130730_190400
でも実際はちっこい。人と比べるとよくわかる。この写真に写っている人も相当小さいけど、
それでもでかく見える。

そう、巨人効果ですよ、ええ。

身長160ちょいの僕でも180には見えるでしょう。

そしてギャラクシーノートの小顔効果で、普段6等身ぐらいが9等身ぐらいになるでしょう。

最終的にはサーカスでチャリを乗る熊さんめざしてますからね、そうだね。





この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

イメージ写真、いいですね。予定通りトップチューブがめっちゃ攻めてますね。
鬼攻めですね。鬼畜攻めですね。僕が睾丸だったら今すぐ遺書を書きますね。

そういえばディズナから「ラ・クランク」というクランクが発売されましたね。
身長がミニマムな方には救世主とも言える140mm~160mmまで5mm刻みのクランク。

デザインの好みは人それぞれなのでアレがコレでそれですが、
もしご存知じゃなければ、ご参考までにと。
[ 2013/08/03 11:09 ] [ 編集 ]

>ベロさん
コメンツ、ありがとうございます。

もう鬼畜の一言につきますね。
でもそこはソフトにライザーバーでカバーするつもりです。
いわゆる、温室育ちバーってやつですね。
ゆとり世代バーとも言いますか。
バリアフリーにします。

むむむ!!ラクランク!?こわいものみたさで検索しました。。。
こんなのあったんですね。。。

でもダブル用ですかね?(シングルとして使えるのかどうかっていう知識がありません。。。)

ベロさんは自転車のっているんですか??ブログとかあるなら次回是非リンクおしえてくださいまし。
[ 2013/08/03 22:23 ] [ 編集 ]

ラクランクはダブル用でしたね。091さんのはピスタでしたね。
たまに殻がめっちゃ硬いやつがあって親指の爪の間から出血したりしますよね。
一度食べ始めると止まらなくなって口の中が緑色になってきますよね。
おつまみ業界の中ではオシャレオーラを放ってるニクイ奴ですよね。

・・・・すみません、僕は間違って今「ピスタチオ」の話をしてますね。ピスタですよね。

とりあえずダブルをシングル化できるのかどうかgoogle大先生に聞いてみたところ、
自転車カスタム歴1年足らずの僕にとっては難しい用語だらけで頭から煙が出たんですけど、
なんだかんだ出来るみたいです。たぶんですけど出来るっぽいです。

まぁ最悪、ちょちょいとアロンアルファでくっつけりゃどうにかなると思います。
走行中にバラバラになって「あー、どうにかならなかったなー」って後悔すると思います。

僕はポタ用にdahonのMuP8と、通勤と仕事用にCalamitaのdueという自転車に乗ってます。
共にブルホーン仕様にしてまして、linoのブルホーンについて調べてる時に091さんのブログを見つけて恋しました。
どうか僕と結婚してください。ダメなら不倫でいいです。むしろ重婚でもいいです。
むしろ091さんの奥さんとお子さんを頂ければ091さんはいなくてもいいです。(マテ)

のっけから馴れ馴れしくワルノリしたコメントになってすみません。(ほんのり酔ってます。)
ブログは今はやってないですけど、新しく作った時はニヤニヤしながらご報告させて頂きます。
真面目に091さんの美的センスがとても好きなので、今後ともよろしくお願い致します。

コメンツ、長々と失礼しました。
[ 2013/08/05 19:15 ] [ 編集 ]

>ピスタチアーベロさん
長コメ、ありがとうございます!
確かにピスタチオのプライドは高そうです。
ジローラモやデュークサラからも一目置かれてるんでしょうね、どうせ。
でも僕はあのグリーンピースがカッサカサになったお菓子の方が好きです。
名前すらわかりません、あのカッサカサになったやつです。
ムーとデューに乗っているんですね!ムーとデューですか。
どちらもグーグル巨匠に聞いてみました。
デュー、かっこいい!いや〜いいですね〜スチールキタコレです。
ホリゾンタルはやっぱいいですね〜

なるほど、linoのブルホーンでたどりついてくれたんですね。嬉しいお話です。
ちなみにlinoのブルホーンにコーガンやられました。
(厳密には2可変ステムとのタッグでもってかれた)
ベロさんも注意してください。ムーとデュー、どちらかにリノのブルホーンを装着された場合、コーガンもってかれる可能性ありますよ。全部もってかれますよ。おーこわ。
(本当は僕は背伸びしすぎただけです)

ブログを再開された時は是非教えてください。悪のりしかえしに行きます。
[ 2013/08/06 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/754-483902bd











