タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車の色が感じさせるイメージ

★★★20130723_182630


BB仮付けしてもらい、





★★★20130723_185703
無事に干渉せず装着できそう!




★★★20130723_184208
かっこいい。

実際に見るとかなりちっこい。

でも自転車だけ写った写真をみると700cにも見えなくもない。
サドルとかがないからかな。


それにしてもかっこいい。



って事で、カラーリングのお話。



まだ、決めれない。


カラー。
自転車のイメージを左右する大事なポイントである。


自転車のカラーから感じるイメージは人それぞれかもしれない。



[ブラック]
 クール
 ストリート
 飽きない
 無難
 YO!YO!
 
[水色]
 さわやか
 海
 おしゃれ
 シュッ
 
[青]
 クラシック
 おしゃれ
 大人に決める
 でもこども
 
[ピンク]
 おしゃれ
 かぶらない
 きれい
 
[イエロー]
 レトロ
 アメリカ
 本格的
 
[グレー]
 ストリート
 YO!YO!
 通
 
[グリーン]
 近代的
 おしゃれ

[ホワイト]
 スタンダード


そんなイメージ。

色が決めれない理由はなんとなくわかっている。

24ピスタのコンセプトがいまだにはっきりと決まっていないからだ。

逆スローピングのジオメトリに惹かれた。

なぜ。

逆スローピングのイメージ
 ・なかなかない
 ・男前
 ・ある意味レトロ
 ・攻撃的
 
 
ニーヨンピスタのコンセプトに"男前"は入ってくる。
男前に仕上げたい。
そして本格的に、でもふざけて。

そんなスローガン。

そんなスローガンと結びつく色はなんだろう。

今のところ、まわりまわって、黄色が第一候補です。

でも24インチってことで、明るい色にしていまうとただのキッズバイクみたいにならないかが心配なのだ。

でもかっこいいジオメトリやし、それは大丈夫かな?

色、迷うね~



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

キッズバイクに見えるかどうか、たださんに聞いてみたらどう?
[ 2013/08/01 09:03 ] [ 編集 ]

さては、マジコメやな?久々のコメ、マジコメやな?
タダさんに聞いてみるわ!

マジレスコメ。

[ 2013/08/01 12:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/751-01d30e20











