タイトル画像










クランクセット購入 [EighthInch(エイスインチ)のクランクセット 160mm]

P1340412-◆

BBと一緒に買ったクランクセットが届きました。

本当はフレーム完成後にお金ないしじっくり20年ぐらいかけてパーツを購入していく
予定でしたが、例のチェーンステイとチェーンリングの干渉問題が発生したので、
時代は実物検証ということで、BBまわりのパーツを急ぎで購入しました。



P1340413-◆
クランクはEighthInch(エイスインチ)のクランクセット 。

エイスインチ!?どこのメーカーや!クランク言うたらスギノかFSAかカンパあたりやろ!
っていうご指摘があるかもしれません。

でも僕にはクランクの選択肢は2つしかありませんでした。

なぜならクランク長160mmのシングル用ショートクランクを探していたから。

ってことで必然と選択肢は
 ・スギノマイティー 160mm シングル用
 ・EighthInch(エイスインチ)のクランクセット
のどちらか。

デザインで決めてEighthInch(エイスインチ)のクランクセット です。

理想を言えばヴィンテージ風の細いクランクがよかったんやけど、なかった。
でもエイスインチのクランクもデザイン悪くないと思う。
ちょっと太いけど、曲線もきれいやし、甲骨類のようなデザインじゃないし。


P1340415-◆
クランクの裏には大きくEighthInchの文字が。これは装着してみないと甲乙つけにくいぜ。


P13404162-◆





P13404172-◆
歯数は46Tのみ。



P1340418-◆
タンゲのBBと軽くセットアップしてみた。

ご飯大盛りいけるぐらいかっこいいやないかい。


明日仕事が早く終われば、エコーに持って行ってきまーす。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 24pistaカスタム 24pista オーダーフレーム 自転車パーツ 自転車全般 こだわり 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/749-256625af