タイトル画像










BB買ったよ[TANGE Techno Gride LN-7922 110mm]

P1340409-◆

BBを買いました。

ペダルがくっついてるクランクっていう棒の根元のところに装着するくるくるまわるやつです。

ボトムブラケット、略してBBとよく書かれますね。



買ったのはTANGEのTechno Gride LN-7922 110mm。

P1340408-◆
タンゲの製品は今のフェデラルについてるフロントフォークに続き、2つ目。
日本の古き良きメーカーなイメージ。あくまで、イメージ。



P1340410-◆
規格はJISの四角テーパーです。
軸長は110で購入しましたが、ラベルを見ると110.5の記載が。


P1340411-◆
BBへのこだわりはそんなにありませんが、"シルバー"ってことぐらいでしょうか。
本当にわずかではありますが、フレームからはみ出るシルバーの光沢がきっとかっこいいと思います。



BBあたりの規格とか全然知らずに買ったので、
同時に購入したクランクセットとの相性が若干不明です。。。

同時に買ったクランクはエイスインチのクランクセット160mm。

メーカーHPだと対応BBの軸長は107mm。

でもネット情報ではちょいちょい110対応とも書いてる。
買ったネット通販のところも110って書いてる。

前回書いたチェーンステイとの干渉疑惑があるから、
少しでも軸長は長くしたいと思って110mmを選択しました。

もし本当は107mm対応ならチェーンラインが若干ずれる。
その3mm(3,5mm?)のずれってどうなんやろ。

許容範囲なのか?

許容範囲でないなら、何か修正する方法はあるのか?

コグ側にスペーサーいれてもいいのか??

う~~~ん、ネットで調べてもそのあたりの情報がない。。。

チェーン脱落したらあぶないみたいやし、そのあたりは慎重に進めたい。



次はクランクセットについて書きたいと思います。そんなチャリブログ。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2013/07/21 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/748-2c441234