タイトル画像










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初ねがえり「簡単ですが、何か?」

negarri.jpg

↑初のねがえり成功時の動画。



ちゃす、暑すぎてツーブロック4mmです。

基本は6mmです。

テンションあがれば、4mmでし。




って事で、娘が初めてねがえりした。



最近よく反り返っていた。


反り返っている時の娘の上目づかいにはほれぼれしていた。



そして、気持ちねがえりの感覚を味あわせようと思い、先週ぐらいから背中を押してやってのねがえり練習をしていた。


そして今日、いよいよできそうなぐらい反り返っていた。



動画をまわしてみた("動画をまわす"っていう表現、アラサーか?)


するとねがえりした。



娘的には「え?出来ますが何か?それよりあせもかゆいんですけど。」って感じだ。




今までの”できそうで出来ないねがえり”とは明らかに違う点を発見した。



それは反り返った後にみえる、頭をクイっと持ち上げる動作。


この動作から頭の重みを上手に使い、向こう側へ回転していた。



ねがえりも出来たし、”むすめ”と呼んでみることにした。


よ、むすめ。あっぱれむすめ。





その後何回か繰り返し寝返った。




娘が寝返った。







しかし、もとに戻れない。




うつぶせになるのはいいが、仰向けにもどらない。




どうなるのだ?



あ、でもこれだと転がって移動することないから、まだ安心か?


いや、首の力朽ち果てて鼻がつぶれる可能性がある。おーこわ。



戻る事を覚えたら、ころころ転がっていくのか。むすめよ。かわいいな。








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2013/06/14 ] ■育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/739-60580feb











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。