タイトル画像










これは楽しい「MASTER LOCK スピードダイヤルスライドロック1500ID」

P1340153.jpg

自転車用のロックを購入した。


購入したのはMASTER LOCKというメーカーのスピードダイヤルスライドロック1500IDってやつ。

これがすごいいい感じ。

まず、見た目は南京錠っぽい。

でもカギはいらない。

ダイヤルもない。

その名の通り、真ん中のネオジオコントローラ風の十字キーのスライドを組み合わせて解錠するのである。




















ガチャン!!!



て感じ。





これはおもしろい。クセになる。30分は遊べる。







P1340154.jpg
重みは結構あります。濃厚。




これの良さはもはや擬音語でお伝えするしかありません。






シャキンッ
シャキンッ
シャキンッ
シャキンッ
シャキンッ
シャキンッ
シャキンッ
ガッチャーーーーンッ!!!!!




シャキンッ
シャキンッ
シャキンッ
シャキンッ
シャキンッ
シャキンッ
シャキンッ
ガッチャーーーーンッ!!!!!




あー楽し。







あ、擬音語以外でもメリットを言うと、
カギがない。

カギをなくす心配がない。



それにすばやくカギをかけれる。



プレミアムラッシュ見てても思ったけど、鍵をシュッと取り出してシュッとロックするのがスマート。






あと、夜でも問題なく解錠できる。
目をつむってててもできる。







P1340155.jpg
あとは、ダブルループのワイヤーを買わないといけないけど、それまではスポークにつけるだけになるかな。

2mぐらいのダブルループワイヤーを買って基本どこでも地球ロックをしていこうと思ってます。


この鍵もけっこうずっしり重いし、2mのワイヤーもきっと重たいし、鍵だけで結構重量かさばるぜ。


なんのその。











この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2013/05/26 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/731-a50633a0