タイトル画像










ホリゾンタル化ほぼ完成!

気付きました。

ひとつの内容をいくつかに区切ってブログ書くのが苦手です。

前どこまで書いたっけ。ってなります。


P1340025_20130520211438.jpg
はい、完成しました。(流れ無視しよう)

ほぼホリゾンタルです。

ほぼね。ほぼ。

うん、若干スローピンぐしてます。

メジャーで測ってみると、端と端で地面からの高さが1.5cmほど違いました。


でもほぼホリゾンタルでしょう!今でしょう!


前輪が650cで後輪が26インチなので、ちょっとファニーっぽいかな。



P1340030_20130520211453.jpg
後輪は一般車と同じタイヤサイズやから、後方からの写真はあんまりカッコよくないかなと思ってたけど、
かっこいいな~ハンドルが狭いのがかっこいいポインツかな。



P1340027_20130520211452.jpg
そう、今回前輪は23cサイズになったので、シュッとしました。
ヘチマみたいな顔で有名なあのおかまの芸人のようにシュッとしてます。
あ、名前思い出しました、クリスです。
クリス並みにシュッとしてますでしょう??でしょーーーう??




P1340021_20130520211443.jpg




P1340012_20130520211441.jpg
ハンドルせまいな~うつくし。

P1340017_20130520211439.jpg
こんなクリアランスギリギリなブレーキは初めて。かっこいいな~

あ、このブレーキ、エコーで「なんでもいいんで黒のキャリパーブレーキありませんか?」と聴いたところ「本当になんでもいい?」とおっしゃって奥から中古を持ってきてくれました。

そして格安でGET。いえい。エコー好き。



P1340019_20130520211439.jpg
いいね~



ペダルクリアランスはなんとかギリギリです。ちょっとカーブの時は気を使うかな。
でも基本大丈夫。


あと、思った以上速くなった体感はない。


あと、初のキャリパー、ひき幅が小さくてすむから、なんか良い。

Vとかカンティの時は補助ブレーキだとハンドルに当たるぐらいひいてたから、今が適切な組み合わせです。


とりあえず、他にもちょろちょろやる事あるので、時間があるときやるよ。

いつか後輪700c化もして、完全ホリゾンタルを目指します!


あと、リトルカブオークションで無事落札されました。てへぺろりっくす。もうすぐお別れ。






この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2013/05/20 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

男ならホリゾンタル。

今でもパナソニックはエンドは自社で作っているので、パイプだけタンゲという事でしょう。シヴいです。
ブレーキの引き具合はキャリパー&カンチブレーキとVブレーキはブレーキレバーの「レバー比」が違うので、スカスカになってしまうのです。

ところでカフェカブはいらっしゃるのでしょうか?
[ 2013/05/20 23:55 ] [ 編集 ]

男ならホリゾンタル、良い響きですね。
個人的にはもっとホリゾンタルが流れに背いて世に出回ってほしいものです。
でもそれだと僕の股下71cmでは乗れる自転車はなくなってしまいそうです。
パナはエンドは作っているんですね!なるほど~しぶい!
おそらくパナソニックの車種のフォークだったんでしょうね。
レバー比、専門用語ですね、勉強します。

カフェカブ今年は行きますよ!家族で参加です。カブはもっていきません。その感じですとちんさんもお見えになるようですね、さては。是非ともご挨拶でも。

[ 2013/05/21 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/728-735c680a