タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベビーカー買ったよ 【COMBI メチャカルファーストα CZ-400 モカブラック】



ベビーカーかったっす。

買ったのは上のCONBIの【メチャカルファーストα CZ-400 モカブラック】ってやつです。

ベビーザらスで25000円弱。このお買い物上手!!


20130519_104112.jpg

前日でアマゾン教授にて色々と勉強。

ベビーカーを色々と選ぶ要素というのを学びました。

我々夫婦のポイントは写真の通り。

【マスト条件】
・すっぽりホロ→日よけのホロはとにかくすっぽりカプセルになるぐらい大きいものがいい(先輩ママきょうこさんの教え)
・片手押し→ベビーカーにのせていてもぐずったりした時とか、結局抱っこしないといけない状況は出てくる。その時、絶対片手で押す必要が出てくる。だから押すバーがつながっているものは絶対。ブルホーンハンドルのようなセパレートタイプは却下。
・片手折りたたみ→これも上記に同じ。家に帰ってきたら抱っこして片手でたたんで玄関に置く。毎日のことになってくると思う。

【メイ条件】
・安全バー→5点ベルトがあるとはいえ、やっぱりあると安心する。赤ちゃんの立場でも安心するはず。これは心理学的に安心するはず。はず。
・折りたたみ時自立→玄関において起きやすい。他にもどこか出先でもちょっと置いておく必要があるときは便利。たとえば、スタバに行った時とか、スタバに行ったときとか、スタバに行ったときとか。
・幅50センチ以内→関西スーパーなら幅60でもいけるかもしれないけど、マルヤスなら幅50以内は必須。
・タイヤでかい→振動をいかに軽減できるか、段差をいかに楽に超えれるか。赤ちゃんのここち良さ(コンフォータブル)にかかる。わが子の為に。
・メッシュ窓付き→すっぽりホロをしている時、中の様子は見たいし、中が蒸れないように。
・両面式→なんやかんやで赤ちゃんを確認しながら、押したいし、赤ちゃんの寝顔を見ながら押したい。





っていう条件が出来上がりました。

残念ながら、すべてを満たすベビーカーはないと思われます。思われ。


候補にしていたものは3点。













そしてベビザラスで実車確認。

グレコのシティライトR ジーノのひとつグレード高い?実車のみありました。

でも店員がすごいメチャカルファーストα CZ-400をすごい勢いで進めてきます。

店員の手つきが速すぎて、慣れているのか雑なのかわかりませんでした。

ホロをがしがし開閉してました。勢いありました。


20130519_105914.jpg
初めてこういうの使った。結構すぐ泣いた。こういうのを買いに来たんだよ。



そしてメチャカルファーストα CZ-400 モカブラックにしました。

機能面的な決めた理由
・ホロの自由性が高い→すっぽりかぶることができるだけでなく、頭側は少しあけて通気性をよくできる。
・クッションがついていて、タイヤは小さいけど、振動吸収性は高そう。
・背中に通気性UPする窓がある
・シティライトR ジーノより広々している
・明らかにシティライトR ジーノよりおしゃれ(モカ)

営業面的な決めた理由
・「スポットで入荷」という殺し文句
・「私もこの価格になっててびっくりした」という殺し文句




って事でメチャカルファーストα CZ-400 モカブラックに落ち着きました。

まだ使ってないからなんともいえませんがね!!


20130519_174939.jpg



20130519_175124.jpg



20130519_123010.jpg


いつか、今でしょ。
↑使い方下手くそな人ver









この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2013/05/19 ] ■育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/727-d454eccf











