タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車工房エコーに行ってきた

怖い言葉シリーズ

 「小さい骨多いから気をつけて」


こんばんは、091です。

いや~~怖いですね~小さい骨。
お魚はおいしいですけど、骨がささるかもしれないという恐怖を常に持ちながら
食べますよね。

まず、口の中でチェック作業。そして骨がなさそうなら、白米とともに味わう。

しかしですよ、白米を入れた後に骨が発覚された場合、そらもうぐっちゃぐちゃですわ。

091です。





ってことでフレームをフルオーダーするお店に行ってきました。



店舗名は"自転車工房エコー"。

なんと場所は自分が住む吹田です。

バイクで10分くらいのところ。

チャリなら15分。

こんな近くにフレームオーダーできるショップがあるなんて。。。

しかも比較的オーダー価格もリーズナブルだと思います。
(※比較的であって、オーダー自体は高いです。
僕みたいにお小遣いの範囲で行う場合、年単位のプロジェクトでよ。)


ってことで行ってきました。


まず店長さんとてもいい人でした。

自分が作った素人丸出しのジオメトリーにも真摯に向き合ってくれたり、
色々な質問に丁寧に答えてくれたり。。。

ここでオーダーしようと思いましたね。


20130319_183134_20130421232119.jpg
フレームをビルドする工房です。

ワックワクしますね。

クロモリフレームの溶接現場ですよ。

こらたまらん。


20130319_183140_20130421232717.jpg
微妙に違う角度です。微妙に違います。


とりあえず、自分の理想としてジオメトリで作成は出来そうとのお返事を
頂きました。いえい。




今回はサイズ24インチでのオーダーを予定しているところ、
24インチの折りたたみ自転車、ジャイアントのMR4のオーナーの方が
ちょうどお店にいらして、ご好意で試乗させてもらいました。

なんかいい感じでした。


とりあえず、まずはお金を貯めることです。


なんか良いショップを発見出来てうれしいでんな。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/713-e7ad4cdd











