タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリジナルトラックレーサーを組みたいで

kara2.jpg

新しいカテゴリです。

オリジナルのトラックレーサーをできる限り自分で組み上げようっていうのが最近の娯楽です。

トラックレーサーなんていうとちょっと言葉が本格的すぎますし、
自分には技術も体もついてきてませんので、
"ピスト風味チャリンコ"っていう表現がぴったりかもね。


しかも全然チャリのつくりの知識もないので、
完全ド素人がノリでオリジナルを組めるか挑戦する感じです。


テーマは"見た目重視"です。
性能は気にしません。

どんな見た目がいいかっていうと、"なんかかっこいい感じ"でいこうと思います。


そしてまずはフレーム探し。
(フレームからでいいよね、フレームを買ってそれにあうパーツを組んでいったらいいよね。えいやあ。)

フレームが太くて、エアロっぽくない(ロードレーサーみたいに曲線が多いようなやつではない)形状ってのが条件。


色々さがしていて気になったのをちょいちょいまずは書いていこうかとおもいます。


kara2.jpg
カラビンカっていうメーカー。
完全に海外のメーカーと思ったらジャパンメイドっぽいぞ?

シートシューブのえぐれた感じと、シートピラーまで綺麗に続くトップチューブが気に入った。

けど、同時にトップチューブがちょっとエアロ感があるのは残念。



あと値段がフレームで30万弱した。


すぐあきらめた。


続く。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/696-633f4b69











