タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

覗き見チャリブログ、サイト

P1320568_20121213000103.jpg


一度でいいから言ってみたい「君!!」
おくいです。
"君"って単語自体つかわんよな。

ってことで僕が普段RSSに勝手に登録して、
勝手に見ている好きなブログ、サイトを勝手に書きます。

勝手に書くので問題あれば、ご指摘ください。


●30代のピストバイク
圧倒的アクセス数の有名なサイト。
他の人のチャリがアップされるのを見るのが好き。
あとメンテも詳しくのっているので、それを見るのも好き。

TEAM BULL OSAKA / 大阪のピストバイクチーム
大阪のピストチームのブログ。
イケイケノリノリかっこいいおもしろいピスト欲しい。

●+ PELOG +
写真が綺麗

●Kentalog | @kntr leaks.
おしゃれ

●OCEAN CYCLE FACTORY
ミナミのお洒落チャリ屋ブログ。グループライド楽しそう。

●PisCam
ちゃりかっこいい。ブログお洒落。

●PrincipeD∧l JAPAN
ためになる。

●Tokyo Wheels BLOG RSS|TOKYOlife(東京ライフ)
商品情報気になる。

●Via Cycles Friend
梅田近くのチャリ屋。

●tklog
いい感じ。

●サイクルロード ~自転車への道
●フォトポタ日記
●ベランダでビール
ヨナさん。

●リンリン守口店NEWS!
●今日も自転車で行く?
いやされる。

●最新ニュース - cyclist
僕にとってのヤフー。嘘。

●自転車パーツの海外通販情報局
勝手にお世話になっているサイト。クッキーで恩返し。

●自転車ファッション・服装紹介サイト 「RINSOU - 輪装」
たまに更新される記事が渾身の一撃的。

●神奈ポタ
●大阪の自転車屋さん
●店長のポタリング日和
●毎日がヒルクライムに挑戦してみるよ


以上!


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/12/13 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/13 12:48 ] [ 編集 ]

君!君!

小学校のときに「君!君!」と呼びかけて相手が反応すると、「君じゃないよ、卵の黄身だよ」とよくやっていました…
さらに「君!君!」と呼びかけて無視されると「君だよ!」、と言ってました…。

何か変な投稿になっちゃってすみません…。

私のよく読む自転車ブログ
http://red.ap.teacup.com/bikebind/
[ 2012/12/13 12:51 ] [ 編集 ]

>tinさん
それ、なんか自分もやってたような気がします。あとランドセルのフックをこっそりあけてお辞儀させたりやられたりもしてた気がします。

いい感じのブログですね、見てみます。
[ 2012/12/14 12:18 ] [ 編集 ]

本気でチャリを買おうか迷っている今日この頃。
おくいさんのチャリカテゴリーには大変影響を受けております。
そしてここで紹介されているブログを見てますますチャリが欲しくなる所存でございます。
結論、自転車欲しいよ!
あ、ご出産おめでとうございます!
Twitterやらいたるところで見かけるこはるちゃん可愛いです。
[ 2012/12/25 22:01 ] [ 編集 ]

>むっっむむむむっむむたむたむた
もちろん、おすすめします(笑)カブにはない味わいがチャリにはありまっせ。
とりあえず、ロードレーサーなのか、クロスなのか、ピストなのか、ランドナーなのか、やな。
俺もそうやけど、玄人にならんと素材による違いはわからへんみたいやから、1車目は外観で選ぶのみで
いいんでないかと思われます!あとは重量かな?俺も今のチャリしか乗ってないからなんとも言えへんねんけど!
あ、あと、安く仕入れるならwiggleとかの海外通販が安く仕入れるみたい。
ものによるけど、日本で購入する価格の6割ぐらいでいけるんちゃうかな。あとはむーたならメンテナンスも出来るやろうし、どうしても無理な場合はショップにもっていったらいいんでないでしょうか。もうもっと色々書きたいけど、きもいので、やめておきます。
マイケルもハルカくんもマニさんもヨナさんも乗ってるみんな大好き自転車!人力最高!

出産おめでとうありがとう。twitter@いまいさんで見かけてくれてありがとう!むっちゃかわいいねん。
[ 2012/12/25 23:26 ] [ 編集 ]

チャリへの熱い想いがビシバシと伝わってきました!
とりあえずクロスバイクがいいなーとぼんやり思ってます。
1番気になっているのはお嫁サンバが乗っていらっしゃるTOKYOBIKEです。
あれ、可愛い!
時点はアンカー。
こうして調べてる間って楽しいですね。
[ 2012/12/26 12:09 ] [ 編集 ]

>むうた
ビッシバッシいくで!

トーキョーバイクは素敵やと思うわ!おしゃれやしな。ヘッドチューブについてるロゴもおしゃれやしな。トーキョーバイクならタイヤサイズが650cか26インチHE規格ってのがあると思うねんけど、26インチHEは650cに比べて流通も少ないと思うわ。だから今後のカスタマイズしたいっていうなら、650cサイズを洗濯するのが吉(kichi)だと思います。でもやはりクロスでもロードでも一番の流通は700cサイズですね。でも身長165センチ未満の人には700cサイズはでかいっていう意見もあるよね。

あとこういうのもありまっせっていうのだけ紹介させて。お願い。

・シェファードアイアン
これのサイズ480なら、650cサイズにもなるし、トップチューブもホリゾンタルでかわいいと思われます!トーキョーバイクよりグレードは少し高めです(らしい)。でも下記のオークションなら安い!
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f115155434
あ、あとチャリ買う時の注意として、展開しているサイズが違ってくるとフレームのジオメトリーも違ってくるみたいやから注意な。写真ではホリゾンタルなのに、実物はスローピングじゃん!っていうことをありえるで。

・アラヤスワロー
http://www.araya-kk.co.jp/bicycle/
小さめ女の子向けに作られたやつ。


あくまでご参考に、また何買うか決まったら教えて!!!(買うことに決めてるけど)

[ 2012/12/28 04:04 ] [ 編集 ]

091さんの写真のこはるちゃんが可愛い今日この頃ですが子育てブログにKY気味なコメントをひとつ。
ちゃりんこの報告、クロスがよいとか言っていましたがなんだかMTBを買う方向で決まってきました。
うちの通勤路、道路の舗装があまりよろしくないのでMTBのが乗り心地が良いそうです。
メーカーはTREKです。
MTBにブロックじゃなくってスリックタイヤ?ってやつをはかせるような感じです。
本当に買っちゃったらまた報告いたしやす!
[ 2013/01/06 23:17 ] [ 編集 ]

>むーTA
子育てブログとチャリブログのシェアルームを目指してるから、コメントはありがたい。

MTB路線いいやん!MTB路線は特に知識ないけど、おもしろそう!TREKは間違いなさそう。確かUSKさんもTREKのフレームを持っていたはず。

MTBならタイヤサイズは26インチ1・3/8と思われ俺のチャリと一緒なんで、スリックのこととかもまた教えて!

ここにきてピストを買うことも期待しているにょ。

[ 2013/01/07 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/678-ac13656b











