タイトル画像










岡山輪行~アザースともみじに会いに~その3 もみ宅へ、そして伝説へ

20121124_223452.jpg

岡山のキッチュでオッシャレで真っ暗な怪しいカフェ、moyauを食べ終えた。

そして、このカフェがある町、出石町ってのがまたまた良い雰囲気であるのだ。

大坂の中崎町に少し雰囲気が似ている。
一言で言うならば、夜は茶色の電球が似合う町だ。



そして、今晩はもみじ宅に泊めていただくので、MMJ宅に移動である。

そして、ひさびさのもみじさんのカブを拝見だ。





20121124_223452.jpg
写真に写りやすいようわざわざ出してくれた。

それで、この写りという事で、駐輪場の狭さを表現している。狭さを表現したアートである。

もうちょっと良い角度を狙う。



20121124_223528.jpg

とりあえず、前後ともに17インチ、サイドスタンドを立てるとほぼ水平、CD大好き、というところだ。



20121124_223601.jpg
色々と変わっているが、センターバック健在で全体的なシルエット、いや、シルエッツはもみじずカブのままである。



カブの話終わり。




もみじ宅の近くにある24時間スーパー、ハローズでビールとおつまみとラーメンを買っておいた。

ちなみに、移動にはバスを利用したのだが、案の定、酔いまくった。

運転技術があやしい運転手のバスが世界で一番苦手である。
もみじさんのジェントルマン心をくすぐり、1駅手前で降りた。


酔い話終わり。





20121125_110553.jpg
とりあえず、置いていた炊飯器がうらやましかった。きっと炊き上がったら音とか鳴るんやろな。いいないいな。






20121125_112434.jpg
朝です。
この日はもみじさんは朝から出社です。
もみじさんが出ていくまでの記憶は2つだけあります。

1つ。

もみじさんが開けたドアが当たってちょっと起きた。
そう、ドアの近くで寝ているあるあるです。


2つ。

「じゃ、いってきます」
という掛け声の時は起きた。
「おかえり」と間違って返答したのも覚えている。
「いってらっしゃ」すぐに言いなおしたのも覚えている。


それが最後に感じたもみじさんでした、2012年。



そして僕はというと、ライブは17時からです。
むっちゃ時間があります。

なのでまずはライブ会場を下見して、そこから適当にポタリングすることにした。




20121125_112438.jpg

フレンドマートと思わせてからの、グランドマートきたこれ。
岡山は奥が深い。





20121125_122427.jpg
ライブ会場。思ったより岡山駅から遠いし、思ったより小さいし、思ったよりローカルである。

いい感じだ。


20121125_122432.jpg
この階段で4階まであがります。エレベーターではあがれないよ。



そして、ここで事件です。
ふと鏡に映った自分が見えた瞬間、ひげが長くなっていたような気がしました。

おっかしいな~~~なあああんかおっかしいな~~~~~

そしてじっくり見てみると、、、


20121125_123147.jpg
写真ではわかりづらいけど、僕の顔面右にタトゥーが入ってます。ブルーの。(倒置法)

結構おでこの部分までスタンプで押されたようなあとがあります。

もみじさんの顔が浮かびました。

あの「いってきます」のセンテンスには「してやったり」の意も含まれていたのか。。。


でももみじさん宅でちらっと自分の顔面確認したはずやけど、
その時は気付かなかったしな~

そして後でもみじさんに俺の顔面にタトゥー掘ったかどうか確認してみみましたが、掘ってないとのこと。

可能性としては、僕が枕にしたビニールのYONEXの袋のブルー部分が顔面についたかもしれません。

ですが、いまだに結構謎です。

岡山、まじで、やばい。




そしてポタリングへ出かけます。

適当に、海方向へ。

20121125_130030.jpg


フェデかっこいい~



20121125_144237.jpg



20121125_144224.jpg




20121125_142027.jpg
ここでお弁当食べまして、寝転がってお嫁に電話しました。



20121125_143436.jpg
とにかく天気が良い。雲ひとつしかない。


20121125_144553_3.jpg


海まで出てライブ会場へ戻ります。




20121125_155811.jpg
いよいよスペシャルアザースのライブです。
そもそもこれの為に岡山にきたのだ。
ちかくにアザースがいる。もうすぐ聞ける。たまらん。
とりあえず物販では恒例のタオルを購入。

既に持っているタオルの色違いしかなかったけど、買いました。
なんとなく、行ったライブで何か買っておきたいと思う性分です。



次回、スペシャルアザース、HAVE A NICE DAYアルバム発売全国ツアー岡山ライブのレビュー書きます。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 フェデラル 輪行 旅行 SpecialOthers カブ全般 
[ 2012/12/10 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
[ 2012/12/10 20:50 ] [ 編集 ]

恵藤様

コメントありがとうございます。

寝るときの枕には要注意です。ビニール系は顔面にタトゥーが入ります。

[ 2012/12/10 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/676-117823b0