タイトル画像










岡山輪行~アザースともみじに会いに~その1

岡山へ電車と自転車を使って行ってきた。

スペシャルアザースとスペシャルモミジに会いに。

自転車総走行距離は65km。

そんな一泊二日の旅行を記す(しるす)。





20121124_104242.jpg
電車を使うのは、吹田から伊里(いり)駅までだ。

どうして伊里駅なのか。

それは目的地の岡山駅からグーグルマップで適当に30kmになる箇所を調べてところ、
このローカルな駅がグーグル先生に選ばれたからだ。


そんなご縁を大切にする歳になりました、奥井です。


って事で完全ローカルな伊里駅を目指して、輪行からのスタート。



20121124_140758.jpg
輪行袋はあいかわらずかわいいと思う。シモダカゲキ風のデザインだ。

しかし、この自転車をかついでの大阪駅移動はなかなかにハードだ。

まず重い。12kgぐらいをかついで人が多い大阪駅ジャングルをヨタヨタするのも大変だぜ。

吹田から大阪へ行く電車もさすがに気を使う。自転車って乗っていないとでかくて邪魔だぜ。
でも持ちこみ料はタダだぜ。なんかお得だぜ。


そんなかんやでも大阪から姫路に向かう電車は、人もどんどん少なくなってきた。


そして播州赤穂からローカル線に乗り換えた時点で車内はスカスカ。



20121124_144016.jpg


自転車置き放題だ。



20121124_150234.jpg
到着。






20121124_150304.jpg
ご縁あって降りたローカルな駅。

3カ月ぐらいは名前だけでも覚えていこう。




そして、吹田からピタパで来たんじゃが、乗り越し精算機があるか心配していた。



そして確認したところ、乗り越し精算機どころか、人がいなかった。無人だ。


とりあえず一時的なキセル状態になった。一時的に、だ。







そして、岡山の地をフェデラルで踏み始めた。












この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 フェデラル 輪行 旅行 SpecialOthers カブ全般 
[ 2012/12/03 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

輪行って羞恥心と腕力との勝負ですよね!僕はいっつも車で運んじゃうんで輪行してみたいです〜♪

ど田舎の駅ってPiTaPaで行ったら得になるんすね(笑)勉強なりましたw
[ 2012/12/03 21:56 ] [ 編集 ]

>ぱたぱた
羞恥心と
腕力と
ペダルにガツガツ当たってもくじけないスネと
改札をガツガツ当たりながら通るタフネスさを兼ねそろえた者が輪行できるね!

おっと、得になってないよ!ちゃんと払うよ!払う予定です!払うで!払うんだから!!!!!
[ 2012/12/05 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/674-1c84c45f