タイトル画像










スポンサーサイト


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらば、ジョブズなき、iphone

2_20121107225951.jpg

携帯を変えようと思います。

多分、ドコモのギャラクシーノート2にします。

iphone5は優等生だと思います。iphone5にしたら間違いないと思います。

でもマップアプリにはガッカリです。

ジョブズがいたら、なんて考えてしまいます。

って全然ジョブズの事もしらへんけど!びっくりまーく、出ました。

マップアプリにどの程度ガッカリかというと、
シャガさんのご自宅に行く時に住所を聞いてもたどりつけないレベルです。



住所検索で"○○○2丁目"って検索したら、"○○○丁目、2"とかわけわからん住所に変換され、
100m程違う場所を案内されます。

そしてむちゃくちゃせまい道に迷い込み、右折がめちゃめちゃギリギリのとこにいかされます。

あたふたしていると見知らぬおっさんが歩いてきます。

そのおっさんに行きたい住所を読もうとします。

すると住所の読み方がわからなく、全然伝える事ができません。


だからiphoneを直接見せました。



おっさんは老眼でした。

おっさんは老眼でした。

おっさんは老眼でした。



その時、僕はジョブズなきiphoneをやめようと思いました。

そして妊婦が走り回りしゃがさんのご自宅に行けました。


娘さんが人みしりの時期でかわいかったです。

めちゃめちゃ恥ずかしそうにお母さんの後ろに隠れるのに、
チラチラ見てきます。

むしろ本当に隠れたいのなら、家の中にいておけばいいのに、わざわざ出てきて
おかあさんの後ろに隠れます。かわいいです。最近は小学生低学年ぐらいまでのこどもなら、
我が子に置き換える事ができます。

まだ生まれてませんが。




あのおっさん、誰やったんや。









この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/11/08 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

そういうナヴィで来てたのか!(出すぜびっくりまーく)。
地元民でも、あの道は住んでる人以外入りません。そして、そういう狭い袋小路が、うちの近所にはいくつもあります。12年余り住んでますが、未だに入ったことの無い路地があります。未だにアウェー感満載です。

そして、超人見知りです。ただ、電話やインターホンでは饒舌です。

嫁さんが、『マイケルって、めっちゃかわいいやん!!』って言うてました。091君のことには触れず…。

手土産、ありがとう!!(何度も出します、びっくりまーく)
[ 2012/11/08 20:13 ] [ 編集 ]

>ビックリマンsyagaさん
地元民でもカオス化しているBH(ブラックホール)に迷いこんでいたのですか。
1度入ったら抜けられない小道、吹田にもあります。10分ほど迷って出たら元の場所と言う漫画の様な小道BHが。

マイケルかわいい!っておっしゃってくれたので、「僕にはもったいないです」と言ったら小声ですぐに「もったいない」とおっしゃっていた気がします。空耳アワーでありますように。

[ 2012/11/08 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/670-f00debd8











