タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥飼西エリア淀川ピクニック

P1320518.jpg
この休日、とある思いつきで淀川でカレーピクニックをすることになった。

食材をマルヤスに買いに行き、事前に家で食材は切っておいて現場では基本炒めるだけ。

これが、かしこいマタニティライフバージョンピクニックである。
そう、マタニティピクニシャンである。




P1320513.jpg
これが"現地では炒めるだけの顔"である。
この顔は明らかに現地では食材を切ってない。


ちなむと、場所は淀川は淀川でも僕の通勤路である鳥飼西エリアだ。
鳥飼大橋のすぐ近く。

淀川でのBBQエリアとなると一番有名なのは十三エリア。
BBQ季節ともなると、そこはまるでバングラデッシュのような人口密度になる。おーこわ。

しかしここのエリアはもしかして人が少ないかもしれない。
この時期はとにかく少なかった。駐車場も近いし、いいかも。
次のカレパはここで野外バージョンだ。いいね。



P1320515.jpg




P1320517.jpg
ひたすら、混ぜる。



P1320518.jpg
もちろん音楽必須。
もちろんスペシャルなアザース。
もう心地よすぎ。




P1320519.jpg
切った食材を入れてきた資材は、会社で調達。



ここでデザートタイム。





P1320520.jpg






P1320522.jpg
ガン見するマタニシャン。

デザートを入れてきた資材は、会社で調達。





P1320525.jpg
うま~~






P1320526.jpg
人はちらほらレベル。
虫の方が俄然多い。

そう、虫がなぜか多い。






P1320527.jpg
最高だな~。







P1320530.jpg
さぁ、食材達がルゥを欲し始めました。
ルゥをくれ、ルゥをくれ、僕達夫婦は食材達にルゥを差し上げました。




P1320531.jpg






P1320543.jpg
そして飯盒登場。

最近、家で飯盒でご飯を作るのにはまってます。

いかにオコゲという世界4大珍味のひとつを作り出せるか、です。

家ではなかなかまだうまくいきません。

最初は弱火5分、中火5分、強火5分、弱火10分、蒸らし10分というところから練習を始めました。

これでも普通においしいご飯が炊けます。

しかし、求めているのはオコゲ。

上の割り振りではなかなかオコゲらしいオコゲができません。

そして今回は、弱火4分、中火3分、強火8分、弱火10分、蒸らし10分という配分にしました。


P1320542.jpg
できたー!
うまいよな。そらうまいで。

カレーを入れた資材は会社で調達。


P1320546.jpg
資材があるけど2杯目は無駄に飯盒の中蓋の盛って食べました。
無駄に。



来年の今頃は子どもも0歳、一緒にピクニックに来れるかな!?
無理かな!?











※オコゲはほぼありませんでした。







この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/10/28 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(4)

最後の弱火と蒸らしの間に30秒くらい強火にしたらオコゲ出来ひんかな??
[ 2012/10/29 08:05 ] [ 編集 ]

なんかの雑誌に載れるくらいオシャレな夫婦生活ですねぇ〜。音楽聴くアイテムがまた粋です☆欲しいです☆
[ 2012/10/29 12:21 ] [ 編集 ]

>AKI☆さん
弱火→中火→強火→弱火→強火→蒸らし

まるでスクリューパイルドライバーを出せそうなほどのコンボですね。
もしくはカプコンのロゴが出ている間に入力する秘密キーのウラ技波のコンボですね。

やってみます!ありがとうございます!

あと、オコゲをたくさん作りたいなら平たい鍋でやったほうがいいかもっていうのを、特許出願中です。


[ 2012/10/29 12:23 ] [ 編集 ]

>ぱたやん
今、一緒にコメントしたな!ぱたやんが送信ボタンを押下(おうかと読み、システムエンジニアが多様する言い方)した瞬間に俺も送信ボタンを押下したはずや!

排他制御がかかってなかったらトラブルやったな(これはシステムエンジニアギャグであり、基本無視でOK)

スピーカーしゃつおれやろ☆外観のみで買ったで。結構安いつくりで音も良くはないけど、十分使えるレベルではあります!

飯盒とスピーカーを買いなさい!

http://item.rakuten.co.jp/web-what/ipod_ampspeaker/
↑もっとさがせば安いのあったはず
[ 2012/10/29 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/661-aaed65db











