タイトル画像










スポンサーサイト


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクリファイス 〜プラスもマイナスもない〜

41877inPyOL_SX200_.jpg


この自転車小説はおもしろい。

近藤史恵さんのサクリファイスを読んだ。

oさんがこのブログで教えてくれた自転車小説の1つだ。

むっちゃおもしろかった。

むしろ、ロードレースという競技を僕はあまり知らないけど、
その競技のおもしろみ、知識、特性を知ることが出来た。

小説自体のおもしろみに加え、そのロードレースを読むほどに知る事ができる満足感がある。


そして、この1文に僕は感銘を受けた。




自転車、それはプラスもマイナスも必要のない乗り物




まさにその通りだ。

プラスもマイナスも必要なく、最低限の人力で遠くまでいける。

そこには無駄もなく、不足もない。


最高の乗り物だと僕も思う。






そして、ロードレースをもうちょっと知りたくもある。

サクリファイスで知ったロードレースはなんだかおもしろそうだ。

実際に見てみたい。その時どう感じるかはわからないが、見てみたい。



と思ったら少し前にツールドフランスが終わった。くっそ〜



でも他にもきっとステージのある大会はあるはず。




↑あえて"ステージ"という言葉(ことのは)を使用し、サクリファイスで得た知識を出してみた。




ステージっしょ。





ってことでo氏、ありがとうございました。
でも大阪北部を拠点にしたチームオッズやからもっと吹田とか
出てくるかと思ったら、全然でてこなくてちょっとガカーリしました(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/10/16 ] ◆趣味 | TB(0) | CM(2)

続編

サクリファイスには続編もあります。
詳しくはネットで。

機会があればケイリンを生観戦してみてください。
凄い迫力がありましたよ。
まぁ気が向けばということで・・・。
[ 2012/10/17 00:16 ] [ 編集 ]

>o氏
えええええ!ファイスに続編があるんですか!?って事は
あそこ行った後の事。。。
読みたい!ちょっと調べてみます。
その前に他にもご紹介頂いた本もさがしてみます。
古本屋でさがすのがポリシーなので(お金ないので)見つけれるが勝負です。

ケイリン、そう、漢字の競輪ではない、ケイリンですね。
違いはわかりません。調べます。観戦いきたい!
お嫁も子ども(女の子)もなかなか理解してくれないパパの趣味ってやつですね。

でもお嫁も今サクリファイスを読んでいます。
お嫁はおもしろいと言っています。
なんだか、嬉しいです。

コメント返信、長!
[ 2012/10/17 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/656-bffd6b95











