タイトル画像










スポンサーサイト


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iphone3gsのOSを6.0にバージョンアップしたお

IMG_0386.png

風邪が長引いてる。
なんで?
091です。


って事でどんどんシーラカンス化してきてるiphone3gsを所有している、俺。俺。私。

最初購入当初はサクサクやったのに、OSを4.0(バックグラウンド処理が可能になったとき)にバージョンアップしたら、えらいモッサリした。

iphoneはサクサクがウリだったのに、それが消えた。
想定外だった。
でもバックグランド処理はそれに勝る機能だった。

os5にはバージョンアップしなかった。os4でもめっちゃ遅くなったのにos5にしたらただの鉄のかたまりになると思った。

昨日1番新しいos6にバージョンアップしてやった。
自殺行為ともとれるこの行動。
でもSylfeedのアプリがos5.0以上しか対応していなかったんだぜ。


itunesのバージョンアップをまず終わらせる。順調。

次にiphoneのバックアップ処理が始まる。

停止。終わらない。


理由は、通常Cドライブに保存されるiphoneのバックアップデータをシンボリックリンクを作成して、外付けHDDに保存していたからだ。

一時的にデフォルトの保存先を用意して回避。


そしてお見事os6.0にバージョンアップ完了。


外はシーラカンス、中はips細胞。
そんな感じ。

肝心の動作に関して言うと、文字入力は遅くなって、他は特にわからない。


しかし、文字入力が遅い。

os4の時は、MMSの時などはかなり遅かったが、メールやメモ帳などのへの文字入力はそない遅くなかった。


しかし、今回のバージョンアップで、文字入力壊滅である。
むしろフリーズしてアプリが落ちる。せっかく打ったのに!!!となるよな。

でもos6で最新のiphone5と同じである。


とりあえず、今後も様子を見る。


ちなむと、ホーム画面のお小遣い帳アプリ(新婚旦那には必須だろ)もおすすめ。
カレンダーアプリもおすすめ。

スケジュールは紙がいい!と信念があるフリをしていましたが、今年上半期にペーパーレス化しました。
正直便利。紙より使いやすい。。。でも紙の方が味があるよな。わかるわかるよきみの気持ち。


あとgoogleリーダー始めました。Sylfeedはそれのアプリ。良い。









以上、シンプルな中の下オタクでした。








あっぱれ!!!!!!








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/10/15 ] ◆趣味 PC関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/655-66a6169e











