タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉まんアタック!!!

P1320451_20121011211108.jpg


昨日の昼から喉が痛い。
ヒリヒリする。
喉アメなめてもなおらない。
なんで?
ちょっと寒気もする。
なんで?

おくいです。




今日朝起きたらまだ喉痛かった。

お嫁サンバが笑みを浮かべてお越しに来てくれた。

「肉まん買ってきた~~~~」


その一言で全てがわかった。
肉まんアタックだ。

以前肉まんアタックをしたいなあと話していたから。




もしご存知でない方がいたらいけないので、説明する。
肉まんアタックとは、色々なコンビニの肉まんを買って食べ比べまくるというアタックである。
マジ夢アタック。




って事でお嫁が買ってきた肉まんを。



P1320451_20121011211108.jpg
いざ、5コンビニ。
何がすごいかというと、お嫁が日課のモーニングウォーキングアタック中にこの肉まん5個すべてをアタック出来た事だ。

こんな事が出来るとなると家の近くにすべてファイブコンビニがそろっているかと思われるかもしれないが、結構な距離だ。おそるべし、日課。しかも昨夜未明、ニュースにもなっているが家の近所で言い争いが原因と思われる事件があり、1人重体だ。その翌朝でのアタック。やはり、嫁は強いといったものだ。




そして食べ比べを開始。


モグモグ。



モグモグ。



ランクが決定だ。



5位からの発表だ。




P1320453.jpg
5位、サークルK。130円。

唯一、ちょっと臭みを感じた。

食べる瞬間、お、臭いか?って思った。
おそらく肉まんを製造する工程に何かしら1,2点、サボリがあると思われる。
おそらく、臭みをとる工程をさぼっている。
サークルKさんよ、臭み、とろーぜ!!

ってことでこれは唯一からしをつけてアタックした。




4位。








P1320456.jpg
ローソン。165円
ここからのランクは、シンプルにうまい。おいしい。1日中食べれる。
激戦区である。肉まんの激戦区が始まった。
4位はローソンだ。結構お高いのもあって、豪勢をウリにしていると思われる。
しかし、ローソンさんよ!!でかさを出そうとして、皮を分厚くしすぎじゃんよ!!



しすぎじゃんよ!!!



肉も多い。他の肉まんと比べても、明らかに肉が多い。しかし、それ以上に皮が分厚いじゃんよ!
大きさと出そうとキャパを超えたローソン肉まんは残念ながら4位。

これにより、やはり値段は味に関係ないという事がわかった。



次、3位。








P1320452.jpg

ミニストップ。116円。
ある意味、肉まんらしい肉まん1位だ。典型的なおいしい肉まん。非の打ちどころがない。
と、同時にコレダという強いインパクトもない。
しかし、市民プールに行った時に一番売ってて欲しい肉まんはこれだ。



次、2位。


P1320455.jpg
セブンイレブン。110円。
こいつは、うめー!なんで?うめー!
ジューシーでとろける味だ。5位から3位までのとろけ方とは、レベルが違う。
がっつりとろけてくる、中の具が(倒置法)。

さすがはセブンイレブンだ!







そして1位は、、、

P1320454.jpg

ファミリーマート。110円。
同じくジューシー!なんで?ジューシー!
そして、セブンまんになくてファミマまんにあるもの、それはたけのこのコリコリな歯ごたえだ!
ジューシーな中にタケノコのコリコリした歯ごたえがあり、まさにダンスフェスティバル!
ハワイアンシークレットベースである!



これが私のランキングだ。


ちなむとお嫁のランキングは、
5位ローソン
4位サークルK
3位ミニストップ
2位セブン
1位ファミマ


となり、3位から1位までは一緒となった。夫婦という運命共同体においてこの結果は良い結果だ。
味覚があうのだ。アタックだ。



そしてお嫁がおもしろい事に気付いた。


P1320458.jpg
肉まんにふっついてる紙に着目だ。

セブンイレブンは中村屋というブランド、ファミリマートは井村屋というブランド、その他はノーブランドにてプロヂュースされている!1位と2位い関しては他のブランドがプロデウスしているのだ!そらうまいわな!
お客様相談センターの電話番号も書いてあり、もはやコンビニを介して相談はうけつけない。
いうなら直接いっとくれ、カスタマーさん!といったスタンスだ!










あっぱれ!!!!





この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 北摂 食べました  
[ 2012/10/11 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

すげー

めっちゃ勉強になりました。
冬になると肉まん買うよ、私だって、たまにやけど。
ファミマかセブンで買うことに決めたよ、今年の冬は。
私はカレーまんが好きです。
ファミマにカレーまんあるんかな。
カレーまんアタックしよーぜー★
[ 2012/10/12 20:32 ] [ 編集 ]

まいこっちが肉まんを買う?そんなわけないでしょ。買わないでしょ。
でも、もおおおおしいいいいもおおおおお、買うとしたらファミマとサークルKで買ってみてください。
次はカレーまんをテーマにしましょうか。本田くんにいったら蒸し器とかレシピとかナンとか準備してくれそう!!
[ 2012/10/13 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/654-6ef70d35











