タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万博外周ラン

18218854.jpg


和歌の浦旅行でシンプルにデブったので、ついた脂を落とすべく、万博外周ランに出かけた。



万博外周ランはちょいちょい行く。
雨でチャリ通できない日が続いたり、なんらかの理由でチャリが乗りたい時に行ったりする。



って書いたけど、3回しか行ったことないけど。本当は。





万博外周は1周5キロほど。
今回は2週。
家からの往復20km程度。



で本題ですが、万博外周の走りやすさについて。

結論からいくと、そこまで走りやすくない。

まず、信号がちょいちょいある。走っては止まり、走っては止まり。
普通の事やのに、川沿いに慣れてしまうと、あかんなー。

あと、自動車が合流してくる場所がちょっと恐い。
ちゃんとした運転してる人ならいいけど、ほんまにこっちのチャリ見えてますかって感じに運転する人多い。
結局こっちもブレーキかけてさぐりさぐり走ることになる。


あと、自転車専用車線があるのは走りやすい。


でも、ランニングやウォーキングしてる人もほぼ自転車専用車線を使ってる。
そこまではまだいいけど、いかんせん左側走行が出来てない人が多すぎる!

これは、万博外周に限らず、自転車徒歩に限らず、とにかくチャリを乗っていると目についてしまう!




普段、車線を逆走してくるチャリも多い!
絶対僕は左を譲りません。
左譲ろうとして右に出て車にひかれたらやりきれへんしな。
逆走してくるなら対抗車も見えてるやろうけど、こっちは見えません。






と、愚痴っぽくなったけど、とにかくチャリ乗りもランナーも基本中の基本として、
左側走行を知ってほしい。



でもこれを広めるのは難しい。



前から逆走してくるチャリに「左はしれよ!」とまでは、言えません。
絶対左を譲らない自分の態度のみが必死の社会に対する反抗です。






"左走れよ"ってヘルメットに書いてやろうか。自分のに。







左側走行をなんとかしてもっと世間に広めたいな~~~~









この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/09/18 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/644-b77db6f4











