タイトル画像










一番古い家屋カフェ「天人」@中崎町

P1320020.jpg


中崎町にお嫁と行ってきました。

中崎町は戦争でも空襲を受けず、古い家屋がたくさん残っている、昭和と平成が混ざった大人の趣味バコのような町です。



キリンです。





P1320022.jpg
中崎町好きで有名なシャンプーハットのてつじに怒られないように、ちゃんとこういった小さな小さな路地にも入っていき、隠れ家を探します。

この時は、何もなく元の大きな通りに戻ってきただけでした。
中崎町あるあるです。




そして今回の目的地は中崎町で一番古い家屋のカフェ、天人です。

コーヒー1杯200円からです。

中はとても落ち着く雰囲気で、リアルレトロです。

入ってすぐ右にカウンターがあるので、そこで注文してから席に座ります。

今回ははしっこの落ち着く狭い座敷にすわりました。

ふと振り向くと、良い感じのロフト席がありました。

次回は絶対あのロフト席に座ります。




P1320025.jpg
コーヒーを頼むと思わせてからの、
ミックスジュースです。


写真を見てもわかる通り、キウイとバナナですね。そうですね。


おいしかった。


ミックスジュースって、その一言で片づけられるけど、そのお店によって
どんな食材を使うかもわからへんから、
ミックスジュースこそなんかこううまいこと言われへんけど、いいよね。




ミックスジュース、いいよね。







ギターでのミニライブも急にはじまった。


3曲だけと言って3曲目が終わった時、4曲目が始まった。

そして、4曲目が終わった時、演奏者はとても幸せな顔をしていた。






これが中崎町なんですね。











この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 中崎町 カフェめぐり 家族での休日 
[ 2012/09/09 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(2)

中崎ほんまええトコですよね。こんな感じのホノボノブログ大好きです。結婚憧れます~(笑)
最近091さんのブログでcheckしたハーフクリップ付けてから、ロングランでも足の負担が減りました。
再来週、琵琶湖に懲りずに淡路島1周してきます!
[ 2012/09/09 22:39 ] [ 編集 ]

091

>PTY
PTYおすすめの中崎町の何かあれば教えてほしいで!
ハーフクリップキタコレ!あれ、ほんまええよな!ワンコインであそこまで効率のいいペダリングを発揮してくれるなんて、あれまじでやばいよな。あれになれたら、クリップなしのペダル、若干不安やもんな。
次は淡路島か~すごいな!関西制覇やな!淡路島感想また教えてください!
[ 2012/09/10 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/640-ed382d67