タイトル画像










今日の行動(バスと海鮮とクリーニングとバンスコ)

P1320008.jpg

日記らしい日記を書く。


今日は海鮮丼を食べに北新地へ向かった。

バスで最寄り駅まで向かうために、まずはバス亭まで歩いて行った。


こんな日に限り、猛暑である。
ベレー帽がたまらなく暑い。

そしてバスに乗車。
なぜかピタパがエラー。なぜだ。
そしてお嫁(ICOCA派)は成功。

そしてJR吹田の改札をくぐろうとした時、ピタパエラー再発。なぜだ。



そうだ思い出した。


8月上旬、チャリ通している時に急にトイレに行きたくなり、
相川駅にトイレ(構内のみ)に入ったとき、退場は無理やり改札をあけてもらって出たのだ。

そう、つまり入場記録で止まっていたのが全てのエラーの原因だ。



このクダリ、別に書かなくてよかったと思う。






そして、向かうは北新地の秋やまというお店。

以前、TVでも放映しており、気になってはいた。
そして最近また雑誌で取り上げられていたので、もう我慢ならなくなったわけだ。


北新地独特に雰囲気をかいくぐり、秋やまへ到着。


敷居が高いお店だ。

和の雰囲気、カウンターの前には板前、奥には座敷。
そしてジャズが流れる。



平日限定ランチ、海鮮丼は波が900円大盛りが1200円。




P1320010.jpg
むっちゃうまい。

むしろ具の量がおかしい。なんじゃこら。具が厚い。

いくら、まぐろ、うに、サーモン、オンタマ、ネギ、きっと他にも色々。。。


コスパやばお。


位置づけ的には、スーパー吉野家だ。
スーパーだ。スーパーがつくのとつかないとでは、全然違うぞ。






そしててんこ盛りお腹パンパンの後は、サンマルクカフェにて休憩。
P1320012.jpg
コーヒーええなぁ。下痢ぴっぴになってでもコーヒーは飲みたい。







そしてはんなりほっこりまったりした後は、紀伊国屋にスペシャルアザースのバンスコを買いにいった。
ミスチル全曲100曲のバンスコが3000円台に対して、アザースのバンスコは10曲で3200円だ。

ミスチル参ったか!


とりあえずバンスコを購入できたので、これでストリートライブ実現まで1歩近づいた。神田さんギターよろしく。


P1320013.jpg
その後は大丸にエルサペレッティの指輪のクリーニングへ行った。

結構綺麗になって満足。ちなむと、写真のはBefore。Afterの写真はない。

しかし購入時に比べると、1年弱で大分と年気が入った。しかしその年気も味と思えるぜ。
そう、それはまるで革製品かのように。。。







その他今日の出来事

・家に帰って昼寝した(3時間)
・関西スーパーにビールかいにいった
・そのついでに焼きとりも買った
・家に帰ると焼き鳥が消えていた
・お嫁と焼き鳥を探しにいった
・関西スーパーを出てすぐのところに焼きとりらしきものが落ちているのを遠くから発見できた
・次の瞬間、車が焼き鳥をひいた
・近づいたら、焼きとりがぺしゃんこだった
・でも良い香りがした
・優しいお嫁は別のお惣菜を買おうと関西スーパーに再度つきあってくれた
・タイムセールにお嫁が感動していた
・その足でかき氷シロップを買った
・ブルーハワイだ
・お風呂でのぼせた








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/09/06 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

(^^)

こういう日記が楽しくて好きです。

焼き鳥ぺちゃんこのくだり、ほのぼのやな~。
そういう雰囲気の二人がほほえましい。にこ。
[ 2012/09/08 01:23 ] [ 編集 ]

>フルネーマーまいこかたやま
最後のくだりまで読んでいただき、ありがとうございます。
車が焼き鳥を踏んだ瞬間、”カシャン、カシャン”という音がなりました。
前輪、後輪ともにいかれました。
あの音、今でも鮮明に覚えてます。
そして、あの良い香りも。。。
[ 2012/09/09 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/639-c3d5ba90