タイトル画像










猪名川ポタ

23.jpg

今日は猪名川ポタへ行ってきました。

直前までどこにいこうか迷ってたんですが、開拓心からの猪名川です。

淀川でもなく、神崎川でもなく、猪名川です。


まずは緑地公園へ向かいます。

そして8月31日にオープンしたばっかのスタバの下見を済ませました。

車で行ける最寄のスタバとなりました!嬉しい!
店内は結構広そう。

ただ、駐車場はタイムズです。でも1時間まで無料。あと30分欲しいところ!でも1時間無料でも嬉しいけどな。




そしてそこから2号線に出て、西へ向かいます。


そして伊丹空港の滑走路の下をくぐり、
イオンモールにたどりつきます。

そして猪名川へ入り北上開始。



2_20120902231753.jpg
やっぱ川沿いは走りやすいなー。
信号、車、自転車の敵がいないってのはすばらしい。



1_20120902231753.jpg
やはり川沿いは平和の象徴ですね。

BBQとかやってました。
淀川よりも人が少なそうで、こっちのほうが穴場的なスポットなんじゃなかろうかい。
むしろBBQの季節って終わったんかい。





4_20120902231752.jpg
嫌な黒い雲が前に顔をのぞかせています。向こう側は降ってそう。






からの15分ぐらいでザザブリ。


ゴルフ場に緊急避難。


20分ぐらいでやみましたが、路面がぬれてしまった。


って事であのお店で昼食をとることにしました。


そうあのお店。



5_20120902231752.jpg
そう、このブルーと黄色のお店です。ブルーとイエローと言えば、世界にこのお店しかありません。







6_20120902231752.jpg
らいらいらいりありあらいらいらいらいらいりあらいらいらいてい。

ギョーザがあまりおいしくなかった。




そしてポタリング時にはカロリーなんて気にしたらあかんで!!!!
むしろ積極的にカロリーを摂取して今後にそなえやなあかんからな!!




背脂、多め!!!!!
(カロリー大事!)



ネギ、多め!!!!
(ネギ、大好き!)



麺、固め!!
(これは、好み!!!)






って事で情熱を注がれているうちに見事路面も乾きました。
そう、それはまるで雨がふってなかったかと思わせるようように。。。





そして出発。





7_20120902233248.jpg
野尻川まで来ました。

やっぱ緑が多いところは気持ちE。
このあたりは細い田んぼと田んぼの間の道をゆっくりポタポタしました。



そして引き返そうってところで、大雨再来キタコレ。




橋の下で雨がやむのを待ちました。






8_20120902233248.jpg
時間をもてあましたので、1人集合写真を撮りました。
テンションが高い時にするポーズのはずなのに、明らかにテンションがあがっていません。

顔が若干斜めになっているのは、持ちあげた時にペダルが顔の前にきたからです。
でも結果逆光だったので、そんなことはどうでもよかったです。
次回は片手で後輪をもってチャリを垂直に持ち上げてみたいと思います。




そんなこんなで1時間弱で雨があがり、お家に向かいます。そう、お家に。





9_20120902233248.jpg
走行距離は60キロ程度。


今回はお尻パットも使用したし、
正しいポジションも少しは出せてきたおかげか、
お尻の痛みも体力も結構余裕でした。



そんな余裕があったので、家の近所までかえって来た時に下りで後輪をすべらせて遊んでいたら、
バーストしました。


すごい音がしました。



誰かに銃で狙われたかと思いました。日本国旗をもぎとられると思いました。


ただのバーストでした。バーストの理由が小学生波にカスだったので、つぶやきもしませんでした。





今回で同じチューブで3回目のバーストなので、新しいチューブをあさひで調達しました。




何回かパンク修理もしていて、慣れてきていると思って手際よくチューブ交換しようとしたら、失敗して新しいチューブまで破裂させてしまいました。


すごい音がしました。



誰かに銃で狙われたかと思いました。日本国旗をもぎとられると思いました。


ただのパンク修理失敗でした。








9_20120902233248.jpg

でもやっぱり、自転車は気持ちEですね。











10_20120902233248.jpg
って事で最初に下見にいっといたスタバへお嫁サンバと行ってきました。
ホワイトモカエクストラホイップヴェンティサイズ。

お嫁はキャラメルフラペチーノトールサイズ。


OPENしてまだ3日目のせいか、あきらかにスタッフがさぐりさぐりで作ってくれたホワイトモカ、おいしかったです。











この後、下痢ピッピになりました。


















9_20120902233248.jpg
でもやっぱりスタバはいいなぁと思いました。
















この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/637-2d6145f6