タイトル画像










セナカノアーチ

チャリ乗りって背中猫背っぽいですよね。

あれって抵抗あったんです。

猫背っていったら少なくとも健康によくはないだろう。
でもチャリに乗ってると猫背になってしまうと。


でも違うらしいです。

正しいポジションを出せていたら、チャリに乗っている時は猫背やけど、
むしろ腹筋がついて、私生活では猫背が治るらしい。


だからガンガン背中のアーチを出すように最近は意識して乗っています。





d.jpg
この新しく作ったチャリとカメラを融合させたロゴで説明すると、







2_20120830232232.jpg
このアーチが出したいんじゃい。
骨盤は立てるようにして、
腹筋と太ももの間に大きなボールがあるように。


最近はそれを意識している。







3_20120830232232.jpg
まぁ最終的に目指すのは、こういう感じですよね。
こういう体勢のチャリ乗り見つけたら僕と思ってください。
頭がトップチューブより下にあります。むしろ貫通してますよ、これは。










とにかく最近は背中のアーチを意識していて、

普通に猫背のお嫁を見たりすると、"いいアーチが出ているな"と思うようになった。



そして最近嬉しい出来事が。







奥田さんのブログに出たこの写真ですよ。






20120816_2365261.jpg
結構いいアーチ出てるんじゃないでしょうか!?
今まで27年間生きてきましたが、
ここまで綺麗なアーチが出ている自分、初めて出会いましたよ。


あれ、むしろ私生活では猫背が治るといいながら、
私生活でアーチが出ているという矛盾点に今、気付きましたよ。今。




とりあえず、今後もアーチをきたえよう。




しかし自分の体の硬さだけはなんとかしたいよな。。。
日々のストレッチしかないのはわかっているけど、なかなかストレッチャーにはなれないですよね。








この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般  

お部屋御洒落ですねぇ~!トマトクッションとトロッコ風つくえと整然と並べられたビーサンがイイですね。
091さん夫婦は僕が理想とする御洒落夫婦です!写真から御洒落さめっちゃ伝わってきます。
お子さんが産まれたら、のりちゃんと2人で御洒落ベイビーと御洒落部屋見に行ってもいいですか?(笑)
[ 2012/08/31 20:48 ] [ 編集 ]

>ぱち
俺の部屋、おしゃれやろ〜
トロッコ風の机は、ジャーナルスタンダードで購入してん。
でもぱたやんは2つの間違いを犯しているで。

まずひとつ、
トマトと思わせて、いちごやで。お尻をどけたら種があるからな。

そしてもうひとつ、
これは091家じゃなくて、奥田家やで。奥まで一緒やねんけど、全く別ものやな。
ちなみに091家の唯一のおしゃれポイントは、最近購入したベランダの日焼けスクリーン水玉バージョンのみやな。あとはたたみで出来てる家やな。
でも、のりおと2人で是非とも来てほしいで。たたみ用意しとくで。かわいい嫁も見てくれ。
ぜひ、チャリで!!
[ 2012/08/31 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/635-1a0a4843