タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏肉の穴場的部位、肩肉むっちゃうまい、かつ安いじゃん!

IMG_3463.jpg

鶏の肩肉という部位と出会った。

お嫁サンバが買ってきてくれた。

関西ーパーに売ってない部位、
でもマルヤスには売っている部位だ。

確かにあまり見かけた事はない。
地域性ってのもあるんすかね。どうなんすかね。



何よりこの肩肉、まずジューシーである。
皮がついてて、皮おいしいし、肉もおいしい。カタニクウマオ。



そんでもって、めっちゃ安い。

100g68円っていったら、安いよな。

これでいて、ジューシーでうまい。




もっと肩肉のすばらしさを伝えたい。

もっと届けたい。











この想い、届けたい。














お嫁サンバは関西スーパーには売ってなくてマルヤスにしか売ってないなどちょっと肩肉に対して不信感を抱いていた。

だからGoogle巨匠に肩肉について聞いてみた。(ちなみに最近我が家ではグーグルで調べることを、"いまる"と言っている。いまいさんから派生語)


でもあまり情報がない。とりあえず、肩肉うまいと言っている人がネット上にも多い。
mixiに肩肉うまいというコミュニティを作ろうかな。
もうあるかもね。










今晩のおかずは肩肉での親子丼、マイケル家のレシピを添えて、をいただきました。


むったうまかった。












                       
   












この記事のタグといっしょの過去記事を検索: オススメ 
[ 2012/08/28 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(2)

今初めて肩肉を

食べました!

美味しいてすね!
[ 2013/02/21 21:25 ] [ 編集 ]

>YOSHIKIさん
ご報告ありがとうございます。

うまい、安い、うってない。


それこそが、THE カタニクですよね。

[ 2013/02/21 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/633-5d09278b











