タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママのスーパーチャリを考える

ちょっと先の話になるとは思うが、子どもが生まれ、首が座り、言葉(ことのは)を覚え出したころ、
お嫁サンバが乗る自転車を考えてる。


お嫁サンバは現時点では、車に乗らない。
いわゆる、ペーパーである。

となると主な移動手段はチャリである。

そして子どもがいるとなると、子どもと乗り、買い物にでかけることになる。のか?

お嫁サンバが子どもを前後に載せ、ネギやら牛乳やらを買っている姿は想像しがたい。









終わり。










否、終わってはいかん。

どげんかせんといかん。





って事で、実用的で、お嫁サンバが乗りそうな、自転車を考えていた。




アシスト機能はいるな。
アシストされないと、多分坂道でこけるな。
アシストはいる。






あと、念のため前後に子どもを乗せれる仕様のほうがいいかな。
一応、これは一応。

多分1人が限界やろけど、拡張性は大事や。
それに俺も乗るしな。俺が乗る時は前後だけでなく、左右、上下にも子どもを乗せたいな。




吹田の雑技団や~~~~~~~~~






って事で、色々候補を考えていこう。




asfd_20120719232507.jpg
シンプルに選べばこれやな。右のほうな。
ヤマハのPAS Kiss mini。

これは小径やから、重心が低く安定するはず。
それに一応前後に乗せれる。一応な。おれも乗るしな。
アシストもしてくれる。


ベーシックに、ベッシッカーにいけばこれやな。


13万。

うっすらとは気付いていたけど、わかっていたけど、電動アシスト機能がついたチャリって高いな。エクスペンシブや。


ちょいちょいママチャリシリーズ、考察を書いていくで。






この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/607-1daeb953











