タイトル画像










special others ホールツアー HTKSHC @NHK大阪ホール

17909417_org.jpg
SPECIAL OTHERSのライブに行ってきたで。

今回はアザースの初の試みになる"ホール"ツアー。

そうホールである。

1人1席だ。自分のライフスペースが与えられるのだ。

前回のGMCツアーでは整理番号こそあったが、
実際zepp大阪はご存知の通り、簡単な仕切りのみであとは自由。
ライフスペースなんてものはない。
花見かってほど場所取りが難しい。


それに比べ今回は安心があった。

NHK大阪ホールにつき、まずは物販をさぐる。
タオルを購入(トップ写真)。
このタオル、アザースの物販じゃなければ100%買わない。
馬が3匹プリントされているタオルだ。
顔だけな。

とりあえず、タオルは大好物なので、買う。

そして喉が渇いたので最寄りのコンビニをアイフォンで検索。

大阪府警本部の中にファミマがある

とりあえず馬が3匹プリントされたタオルを首から巻き
府警本部に潜入。
あやしかったのか、門から入る時と入ってすぐのところで
警備員に声をかけられる。
僕はファミマに行きたいんだ、ヒヒーンという旨を伝えるが
一般人は入れないと言われた。
差別だ差別だ、ヒヒーンと思いながらNHK大阪に戻る。
(どうでもいいがガリガリガリクソンの収録が見れた。)

急遽アザースファンになってくれたKND氏と合流。
そしてセブンイレブンに行きビールとじゃかりこを摂取。
ヒヒーン。


19時、宴が始まる。

ホールが暗くなり、なんとショートムービーが始まった。

これはアザースの全米ツアーのムービーだ。
そして、そこからムービーの続きのようにアザースが登場。
そのまま、smileをストリートのように演奏。

ひいき目で見ている事を認めるが、
馬かっこいい。
こんな馬かっこいいアーティスト、いや、アーチストは他にいない。
あいかわらずリョータのタンバリンテクは馬やばい。

そしてみなさん所定の位置に戻り始めたのが新曲(詳しく言うと昔の曲を
ブラッシュアップしたやつらしいで)のbeautiful worldが。

beautiful worldマジでいいよな。
アイフォンのプレイリストのチョイスチョイスに入れてる。

セットリストの話になるが、今回はホールツアーで座席指定ってこともあり
みんなライフスペースが与えられているのでセットリスト(以下、セトリとは略さず)
は多くの人がメモしてると思っていた。
だからあとでmixiで質問でもして教えてもらおうと思っていた。


しかしだ。mixiに質問したが誰もセットリストを書かない。


誰も書いてくれないの~ヒヒーン~馬あせる~

って事で健忘症と妄想症で有名な091による、
ギリギリ記憶セットリストを記載する。
確実にあっているのは、2曲目までだ。
あと、ラストの曲。

後は順番もぐちゃぐちゃで曲も抜けていたり、
勝手に追加したりしている可能性もある。


[☆SPE_HTKSHC_osaka2012.06.28 セットリスト]
-----------------------------
smile
beautiful world
PB
sailin(Voなし)
wait for the sun
star
parabola
KOYA
sunrise
ngoro ngoro
aims
<アンコール>
ben
good morning
-----------------------------

誰か正確なセットリストを教えてください。。。

っていうのもアイフォンのプレイリストで今回のライブ
セットリストのプレイリストを作りたいのだ。

"リスト"って何回言うねん!!!ヒヒーン!!!!


そんなごひいきしているアザースだが、
中にはそんなに好きなではない曲もある。
アイフォンにすら同期していない曲もあり、
今回のライブでそのうちの1曲が演奏された。

それは、KOYAだ。

ライブ中はもちろんこれがKOYAだなんてわからずに、
セッションで生まれている曲だと思っていた。
この曲の最中の赤いホースをリョータがまわし、
ヤギがまわすクダリがあった。

あと、今回はマタがすごいテンションが高かった気がした。
特にPBの時のマタはノリノリノリだ。馬ノッていた。
家庭菜園ではバジルを菜園する人には見えない。

あとセリの声の調子がよくて安心した。

今回のライブでもう一つ印象に受けた事がある。
アンコールでの再入場までノーMCだった。

いつしゃべるんやと思っていたが、
ついに本編ではしゃべらずに帰った。

アンコール再入場で声が聞けて安心した。
しかもマタまでしゃべった。前回は一言もしゃべらなかったマタ。
今回、発声しました。

でもヤギが一言もしゃべらなかった。
毎回発声禁止の人がいるのだろうか。

ライブも終わり大満足し馬うまいハンバーグをKND氏と食べて
コンビニでスタバ買って帰宅。

アザースさいこ~


9月にはロベルトなんとかとサイプラスなんとかのライブの対バンアーチストの立場で
梅田でライブがある。
アザースだけ聞きに行こうかちょっと迷い中。
なんとかなんとかとなんとかなんとかには申し訳ないが
興味がわかない。
おそらく、聞くのもつらいかと思う。

言いすぎちゃん!?


終わり。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: SpecialOthers ライブ 買いました music 
[ 2012/06/30 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/592-a5a8d47e