タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛しのクルトン

2012_ 6_16_13_23
愛しのクルトン。


僕はクルトンが大好きである。


周知の通り、サラダとの相性100点である。

他にもカレーにかけたりしても、良い。

歯ごたえのアップダウンを求める時は、クルトンは救世主だ。



しかしだ。



高価だ。


高価とというよりも、絶対利益率が高い。


手のひらサイズの袋にパラパラと入って100円だ。
絶対利益率高い。

利益率は世界で一番高いであろう食品だ。


でも買ってしまう。


くやしい。


だって、おいしいんだもん。



お嫁(14w3d)にその報告をしたところ、神様発言をした。




「作れるで!」



どうやら簡単らしい!


僕はクックパッドを調べた。

たくさん載っているぜ!しかも簡単そうだぜ!

オーブン派とレンジ派と過激派に分かれているようだ。

僕は迷ったがレンジ派になった。

食パンを刻む。

オリーブオイルをかける。

レンジで1分

まぜる。


レンジで1分。

まぜる。


レンジで1分。

まぜる。

レンジで1分。



ちょっと焦げる。



完成!

2012_ 6_16_13_23
レンジでカリカリになんてなるのかなって思っていたけど、カリカリカッチカッチちょっとこげっこげに見事なった!

お見事!



あっぱれ!!




イチローが安打製造機なら僕はクルトン製造機と呼ばれよう。



とにかく、うれしい。



そしてこれを書いてる途中でクルトンを作っていたのを忘れていた。


レンジで眠っているクルトンを救出にむかう。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/06/16 ] ◆食 | TB(0) | CM(4)

「切ってオーブンで焼くだけやで~」みたいな適当発言してごめん。
思ったより手間かかってごめん。
元気になったら山盛りのクルトンとお寿司食べたい。
[ 2012/06/16 15:23 ] [ 編集 ]

>14w3d?h?m?s
何を言うか、神発言マジ感謝(2ch風にしたかったけどなんか違う)
元気になったら1斤まるごとクルトンにしような。
レンジの開閉しすぎてレンジつぶそな。
潰したまま、すしろーいこな。くら寿司?かっぱ?長次郎?
[ 2012/06/16 16:18 ] [ 編集 ]

クルトンはマジで無限に食べれる気分。
ただの食パンにはそこまで価値を感じないのにクルトンになると妙な有り難み・うまさのようなものを感じるのはなんでだ、と。
インスタントポタージュのクルトンとカップヌードルの謎の肉は特にそう思うんだぜ。
[ 2012/06/16 18:44 ] [ 編集 ]

>STKさん
電化の宝刀、無限に食べれる、頂きました!
うわあああ今日ポタージュ飲んだのにクルトン入れ忘れた自分に気付きました。いましめないと。
カップヌードルの謎の肉(笑)あれを池田のラーメン館で集めまくってどんぶりにしたいです。
[ 2012/06/16 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/582-8962201b











