タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのパンク修理

17787912_org.jpg

初めて自分でパンク修理ってやつをやってみたで。


というのも、お見事にパンクしたで。

なるべくしてなった、パンク。
っていうのも写真の通り、タイヤの繊維がすでに見えてる状態でした。
ホワイトタイヤは黒色のタイヤに比べて、かなり減るのが早いようでげす。

でもこの消耗はタイヤをロックしてブレーキをかけた時になったものです。
ブレーキがちゃんとかかるか確認しただけでしたが、
やっちまった感がありました。


それでも大丈夫やろうと思って走っていました。

結構長い間、耐えてくれていたのも事実。
ホワイトタイヤに変えてすぐにこうなってしまたので、
もう半年ほどこの状態で走ってました。
よう頑張った。


しかし、朝の通勤時、家から500mぐらいのところで、

ぷしゅ~~~~

といきなり空気が漏れる音が。


一体なんの空気が漏れたのだ!?!?と思いました。

ウソです、すぐにパンクと思いました。



家から近かったのでカブに乗りなおして何もなかったように会社には間に合いました。



そして、今回は自分でパンク修理してやろうと思いました。


いわゆるパンク野郎でげす。






しかし、工具がたりません。



梅田のウエムラサイクルパーツに行きました。

ちなみにこのお店、チャリ乗りからしたら天国のようなお店だっせ。

チャリ乗りと明日との一体感がそらもうすごいですよ。ええ。




P1280754.jpg
タイヤレバーを購入。

P1280753_20120603225506.jpg


色々あったけど、これは溝があるので、3本を一体感を出して収納できるのでこれを
チョイス。

P1280755_20120603225514.jpg
ゴム糊。
会社の人にパンク修理をしたという話をすると、
必ずこのゴム糊の話になり、いけない話になる。そんな会社。



P1280749.jpg
あとはこの本を片手に進めていきます。





ここから作業工程の写真を載せていくのがスタンダードでスマートな大人のブログ更新ですが、





P1280753.jpg
完成です。

えいや、えいや、とやってできました。

タイヤは暫定的に黒の昔のやつに戻しました。
また、いつか気がむいたら恒久用にホワイトタイヤをはかせます。



あと、携帯ポンプも買ったので、これでいつどこでパンクしても大丈夫でげす。でげす。


ただ、今回の所要時間、2時間かかりました。


通勤の途中でパンクしたら、2時間遅れますと電話しなければなりません。

きっとそれでも大丈夫です、そんな会社。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

少し耐久性に不安。

ゴムは黒が一番頑丈だそうで。
今更ですがチューブ交換のほうが良かったのでは?
一瞬で空気が抜けるくらいの穴ならパンク修理で塞いでもまた内圧でパッチがはがれそうな気がしますが…

ウエムラさんは物凄いです。売り方も凄いけど、仕入れ方も凄い…。
[ 2012/06/07 23:50 ] [ 編集 ]

なぬ

>ちんさん
江坂の自転車屋に「白タイヤはありますか」と電話で質問した時、
「白は全然あかんで!白はあかん!」と言われた意味がわかりました。

なぬ、パッチがはがれるですと!?なんとかダムスの予言より恐い予言をしましたね。
ウエムラさんにテクトロのパワーハンガーがないか確認します。
[ 2012/06/08 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/577-f5cb1b1f











