タイトル画像










適正空気圧めっちゃオーバーしてた(@^▽^@)ノ ワーイ

CIMG2734.jpg
どうも、オクイインティライミです。ちゃーーーーすわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

みなさんはタイヤの適正空気圧気にしてますか。

僕は全然気にしてません。入れれば入れるほど良いという、論理です。
これは僕が小学生の時から変わっていない、唯一の考え方です。

なのでフェデラルの空気圧も結構毎回ガッツリ入れてました。


そしてこの度、イギリス式(一般のチャリが多い)のバルブからアメリカ式(マウンテンバイクが多い)のバルブへ変換するアダプタを買いました。(Panaracerパナレーサー/ACA-1エアチェックアダプター)
CIMG2736.jpg
これ。
アメリカ式にすることによってのメリットは、
 ・メンテナンスが不要になる(イギリス式はムシといわれる内部のゴムみたいなやつが痛むので定期的な交換が必要)
 ・カブや車のタイヤとバルブが一緒になり、もしもの時の空気入れがガソリンスタンドで行える
ってところがある。

あと、自分がもっている空気圧測定付きの空気入れに対応した。って事で空気圧測定。


CIMG2737.jpg
きったねー!!!

ってところはご愛嬌です。

針は57psi程度をさしています。

タイヤには300kPaと表示があります。


このページから換算できます。
http://www.ohnotire.com/tishiki/tishiki-01-9.html


300kPaを調べてみると44PSIをさしている。。。。


針は57PSI。。。。


57PSIは390kPa。。。。


パッンパンやでーーー




俺のタイヤ、カッチカチやん。






カッチカッチやん!!!








カッチカッチや〜〜〜〜〜〜








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/562-da5e3d44