タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bazooka(バズーカ) ハーフクリップ 買ったお 〜思った以上にペダルと明日の一体感を出してくれる〜

P1280704.jpg
Bazooka(バズーカ) のハーフクリップを購入したで。



P1280703.jpg
アマゾンで購入。このアマゾンの箱ってワクワクするよな。俺だけかな。
例えるなら、サンタからのプレゼント的な。わかるかな。
ちなむと、アマゾンなら送料込みで500円ちょいで購入可能。

この類のパーツは使った事がなかった。

ガッツリとめるなら、ビンディングペダル。
ちょっと本気で止めるならストラップ。

どちらも効果はありそうやけど、ちょっと大袈裟感がある。
通勤のように何度もペダルから足を話す僕の環境にはちょっとふさわしくない。

あとハーフクリップと言われるものなら、スニーカーでも気軽に装着できのが良いよな。


P1280706.jpg
装着。片方ビス2つで固定。




P1280705.jpg




P1280707.jpg
20km程走った感想としては、良いです。

ハーフクリップとなめていたけど、思った以上にペダルと明日の一体感を出してくれる。

それと、効率の良いペダリングとしては下に踏む感覚ではなく、前に蹴り出す感覚であるが、
これが非常にやりやすくなる。前方向の力を出しやすくしてくれる。

サッと装着し走り出すにはちょっと慣れが必要。
走り出すときちょっとあたふたします。が、慣れると思われる。
あと、クリップの装着と逆側のペダルを踏んだらどうなるかですが、
ギリギリクリップが地面につかない感じ。
ただしギリギリなので直線に限るし、それぞれのチャリのBB下がり(フロントギアの中心がどれだけ下がっているかの目安)にもよるんかな。
フェデラルはランドナーの性質があってBB下がりは高め。
(荷物を多く積む事が予想され、ハンドリング性質をあげるためにBB下がりが少ないらし、イガイヤイガイ)



って事で使っていこうと思います!!


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/05/12 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(4)

ハーフクリップも良いかも…

私のロードはMTBのビンディングですがやはり靴が一番の問題です。
歩きにくい事はないし、ハーフクリップよりかは引き足が使えるし足が固定できて良いのですが、
普段着にレーシーな靴は少し合わわないかも…。
あと、パナレーサーのACA-1使ってるんですね!私も使ってます。
ちなみに左下にある商品へのリンクは私が撮影した写真だったり…パナ社員ではありませんが。
[ 2012/05/12 23:01 ] [ 編集 ]

思った以上にペダルと明日の一体感を出してくれる

きれいな一文、みつけました。
[ 2012/05/13 01:51 ] [ 編集 ]

>ちんさん
確かに、ビンディングがついた靴ってレーシーなデザインしか見た事がないようが気がします。。。
あと、普通に2万3万とか、かなり高級な値札がついていたような気がします。。。
ハードルがなかなか高いです。
aca-1で使わせてもらっている楽天の写真、ちんさん撮影なんですか(笑)
どういう経緯がとても気になります。
[ 2012/05/13 11:06 ] [ 編集 ]

"思った以上にペダルと明日と、いや、迷い、不安、そして何より期待が一体になったような、そんな感覚を僕は胸に押し殺した"

と書くつもりが誤字しました。
[ 2012/05/13 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/561-67217567











